2015-01-01から1年間の記事一覧

カミナリ団

12月5日(土)保育園で一足早いクリスマス会が開かれました♪ 今年のしいなの役は…カミナリ団!! 『なかよしにんじゃ』という劇で、他に忍者とお姫様役があったよう。 お城から抜け出したお姫様にカミナリ団がいたずらをして、忍者が助けようとするけれど…

応援!

今日は、宮城野体育館に試合の応援に行ってきました♪ 何の試合かというと… 空手です! 近所で空手やってて、私がやりたくなってしいな連れで入会しました(^^) 久々の空手の大会!やっぱ楽しそう〜!同じ道場の子達は型の試合にだけの参加です。 ちびっこたち…

釣り

ニジマス釣りにいってきましたー! お天気にも恵まれ、ずっと延期してきたけどやっとこれた♪ まずお父さんとしいなが。 でも、かかった時のピクピクが怖いらしく、あまりやりたがらない。 でも釣れてうれしそう(^^) こんなに釣れましたー! 今日は釣り放題で…

遠足♪

少し前の10月15日。保育園でのはじめての遠足! お弁当を2つ作らなければいけないので、私は前の晩にせっせとおかず作り。卵焼きだけ朝作って、あとはお弁当箱に詰めるだけ! できました〜♪ おかずは大したことないごく普通のおかずです(^_^;) 100均の…

なるほど

―昨日の夜のこと―仕事から帰り、しいなは一人で遊び、私は夜ごはんの支度をしていたのです。ふとしいなをみると、なにやら箱をいじって遊んでいる様子。 それがこの箱。 私『その箱なぁに?お弁当(^^)?』しいな『ちがうよ!?ガラスの靴だよ(・o・)!』私『…

賛否両論?

小腹がすいた時によく作るパンをご紹介。納豆食パントーストした食パンに、醤油で混ぜた納豆をのせるだけ(^^)香ばしいパンとしょっぱい納豆の絶妙なマッチング!!おいしいよ〜♪

うみの杜水族館へ

9月24日いってきたよ水族館♪ レストランの横にある水槽にはアザラシが(^^) 早めのランチを済ませ、いざ!! 大水槽にはタイやエイがいました。 そんな中旦那さんは底でジッとしているアイナメやソイやヒラメの方が気になる様子…。 おもしろかったのがこち…

おいしいね

ムーミン公園で思いっきり遊んだ後のカプリチョーザランチ!最近何か一つは残すしいなでしたが、今日はペロリでした(^-^)おいしーね❤︎ iPhoneから送信

ブーム

親子共々ジグソーパズルに夢中です(^◇^;) これは子供の頭脳にも良さそう〜! iPhoneから送信

ひまわり満開!

2015夏!

今年も楽しいお盆休みを過ごしてきました(^.^) 新幹線の前ポケットにある雑誌の土偶のマネをしながら上機嫌で青森へ。 初めての浮き輪体験♪上手にプカプカ♪ 私が昔ハマった、ウォーリーを探せにハマる二人。 どうやら父の車がついに寿命で動かなくなり、車の…

サンリオハートフルミュージカル

今日は仙台サンプラザに、サンリオミュージカルを見に行ってきたよ♪ フコク生命主催のイベントで、無料でご招待されて(*^_^*) 始まりを待つしいな。 『早く〜』と言っています。あと5分だってのに。 はじまりました♪ キティーちゃんとダニエルくんとばつ…

大好きなねこ達

仙台市文学館にて。 私の大好きな11ぴきのねこ達の世界に行ってきたよ♪ 小さい時に読んだことから大好きになった 『11ぴきのねこ』シリーズ!! ねこ達の家〜!!まさか実際に入れるとは♪ 初めてみた…11ぴきのねこマラソン大会! 超大作〜(゜o゜)どこ…

失礼な子

昨晩、しいなと寝る時のこと。布団に入ったしいなが『お母ちゃん手つなごー』といい手を伸ばした時、私は布団を直していてしいな側に足があり、足を握られたのですが… 『お母ちゃんの手かと思ったら足だった〜笑。…なんかむくんでるなと思った』 だって!!…

キッズモデル

キッズ時計の撮影に行ってきたよ♪ キッズ時計…私もつい最近までまったく知らなかったのだけど、写真を応募して合格すると、一人1分間割り当てられて、PCや携帯のキッズ時計専用ページでその時刻に1分間公開されるというものなの。 メイクと着替えも済ま…

最高!!

ディズニーオンアイス2015!!まずはパンセ利府店でランチを済ませ いざ、グランディへ!! (今はひとめぼれスタジアムというらしい…)とにかく暑い!日陰日陰〜…(+o+) エルサになったよ〜♪ プログラムは本当にスペシャル! しいなの好きな歌ばかりで、…

三角あぶらあげ

7月11日(土)久々の定義山へ♪ 快晴できもちよかったー(*^_^*)鐘、ゴンゴン鳴らしてきました!三角油揚げ、シンプルなのに相変わらずのおいしさ♪

新ブーム

かぎ針お休み中の間に、ビーズブーム到来…笑 私の気まぐれってすごいと自分でもびっくり。一番左はしいな作だよ! テグスもビーズも全部100均です(≧∇≦)iPhoneから送信

ジャスミン

毎年恒例のバースデーパーティー開催!! まずはジャスミンのキャラチョコを作ります。 100均のチョコぴつ各色 クッキングペーパー(油性ペンでキャラ書いておきます) つまようじ準備はこれだけ!! クッキングペーパーを裏返して、ここにチョコで色付けし…

4歳!!

2015年6月2日しいな4歳のお誕生日です♪恒例の朝ごはん。 今年は・・・ オラフ〜\(^o^)/!!眉毛と髪の毛と口とボタンはのりです。 鼻はやっぱりにんじんね! 目と歯はチーズで、手はふきの佃煮です(^.^) 喜んでくれてよかった(^O^)!おめでとうしい…

集合ー!

お友達のお家にみんなで遊びに行ったよ♪ 集まってみればなんと大人6人こども6人(+ワンちゃん)!当然お昼寝も忘れて遊びまくる子供たち!…の横で子供たちの遊び相手になってくれる父達。…のわきでしゃべりまくる母達(笑)とっても楽しかったー♪

小麦粉卵パン粉

衣をつけるのが得意です(^.^)お米とぎと、揚げ物の時はノリノリでお手伝いしてくれるよ♪ そして最後は小麦粉ねんどにして遊ばせてフィニッシュ!!よくできました♪

OVO!!

5月24日(日)ついにやってきましたオーヴォ!!!炎天下の中、あすと長町にある特設テントに到着。ここはテント内の売店ブース以外は撮影NGなのです。こんな雰囲気♪ 子供用の座イスやブランケットも貸してくれます。 中はフードやグッズで盛り沢山! …

OVO前夜祭

5月23日(土)ついにOVO(オーヴォ)前日!で、この日の夜、旦那さんの職場のレストランに親戚みんなで食べに行ってきました♪私は震災の時に大浴場をお借りしに行ったことがあります(^_^;) ここでの旦那さんのお料理は初なのです!! とっても楽しみ♪ …

足輪?

しいなの枕元にあったぬいぐるみ達の足に髪ゴムが。おしゃれのつもりなのかな(^◇^;) iPhoneから送信

未来のために

保育園のお友達一家と、東松島市の防災林の植樹をしてきたよ♪ 風が強かったけど、お天気に恵まれてよかったー(*^_^*) スコップと軍手持参ではりきって植えます! 3人で仲良く♪ お友達もママ達もみんな真剣(^.^) しいなも上手に植えて、いろはちゃんと周り…

夏の準備

セルバで購入♪ 欲しかったの麦わら帽子〜。かわいいのに出逢えてよかった(*^_^*)

ただいま弘前♪

今年もGWは弘前に帰りましたー! 5月2日(土)午後弘前着まずはお決まりのお花摘み♪ いとこの和花ちゃんと一緒に♪ 5月3日(日)いとこ一家と恒例の温泉へ今年は去年予約の取れなかったアップルランドです♪ おなかもいっぱいになり飽き始めた子供たちは…

とりあえず完成!

仮置きした花壇に着手しました! 100均の軍手を自ら準備し、やる気十分のしいな。 靴が右左逆なのは目をつぶってやってください笑プランターの土を入れ、手前左がカンパニュラメリーブルー、真ん中がバーベナ、右がヒューケラ、奥に花手毬を植えました(^.^)…

暗闇の中

4月25日 土曜日今話題の『未来の遊園地』に行ってきましたー!朝10時に行ったのにもう普通に混んでた(゜o゜)まずはこちら。 みんな丸いテーブルをすごい撫でたり触ったり…!? よくよく見てみるとテーブルには小人や牛や太陽や雲が。 手を置くと、小人…