遠足♪

少し前の10月15日。

保育園でのはじめての遠足!


お弁当を2つ作らなければいけないので、私は前の晩にせっせとおかず作り。

卵焼きだけ朝作って、あとはお弁当箱に詰めるだけ!


できました〜♪

おかずは大したことないごく普通のおかずです(^_^;)
100均のかわいいピックやおにぎりラップを活用したよ♪


みんなでバスに乗って、いざ秋の味覚、さつまいも掘りへ♪


親もかなり真剣!意外と深く掘らないと出てこなくて結構本気に…笑


大きいのから小さいのまでたくさん取れたよー♪

軍手とイモが妙に似合ううちの子…笑


帰りは十三塚公園によってお弁当を食べ、遊具で遊び帰ってきました(^^)

とっても楽しかったよ(^O^)!