2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開始!

さてさて、ついに始めますよー!!百均で手ぬぐいを買い集めております♪今回もいろいろ作るよ〜っ\(^o^)/今現在、とあるものがすでに5個完成。柄とかで性別わかっちゃうから、完成写真は後日アップしまーす☆

お花見

4月24日(日) 七北田公園 空手教室のお花見会に行ってきましたー(*^_^*)芝生でピクニック的感覚で行ったら、火を使うから川原集合とのこと…。 なんとチーズフォンデュとチョコフォンデュでお花見!! 女子会なだけあってすごい凝ってた〜(゜o゜) 幹事ママお手…

空手教室

先週土曜日、久々に仕事が休みだったので空手教室やっと行けました(^o^) 3月、4月は集会所が町内の予定で埋まってて使えないので、警察署の道場を借りてやったりしてるよ! 産院の先生にも問題なしと言われたので、蹴り以外の練習はほぼ参加。 前に一度教わ…

体重超過しました

はい。タイトル通り。昨日の健診で、体重がオーバー気味だと注意されました。 確かしいなの時も怒られたっけ…(゜_゜)←遠い目普通に食べてるだけなのになぁ…それがいけないんだろうなぁ…肉を豆腐に変えなさいと言われたので、豆腐とササミとおからをメインに…

クックパッド愛用

前々から利用しているクックパッド。 最近作っておいしかった物達です(*^_^*) まずはフレンチトースト♪ じっくり浸したりしなくても、レンチンで時短! 裏表を5分ずつ蓋をして蒸すことでふんわりな仕上がりだよ♪ 粉砂糖とはちみつをかけて出来上がり〜\(…

庭のチューリップがだいぶ大きくなってきたよ(^^) しいなも4月から保育園の上から2番目のクラス『さくら組』さんになりました。 あっというまに大きくなるなぁ〜! 来年がもう年長さんとは…。 7月には妹か弟も生まれるし、しいなとの時間を大切に過ごして…