2014-01-01から1年間の記事一覧

OKINAWA

設立10周年記念で社員旅行はなんと沖縄!!わたくし人生初の沖縄でございました! 海をぼーっと眺める最高の贅沢… なぜこんなに海が青いんだろう 風が台風並みに強くて残念ながらシュノーケル&カヤックは中止(;_;) でも、その分行きたいところ全部行けま…

23匹のこぶた

年長そら組さんのキャンドルサービスから今年のクリスマス会も始まりました♪ しいなのうさぎ組さんは『23匹のこぶた』の劇をしました!しいなブタ登場! 上手に歌を歌いながら、ちゃんと演技していました\(^o^)/ 園長先生筆頭の年配先生達によるアダルト…

12月

ついに12月のはじまり。ということで早々と。 そしてこちら、アドベントカレンダーも準備完了! これは昨年ニトリで購入したもの。 中身のお菓子はKALDIでアソートを買ってしいなと一緒にいれました♪ グミとキャラメルとクッキーとチョコレート(^O^) もう…

パンダと動かない鳥

11月23日〜24日 東京&上野 1泊の旅♪今回は実家の母と、私と椎奈の3人旅。 一番の目的は兄に会う事なのですが、ついでに渋谷と上野動物園を堪能してきちゃいました\(^o^)/ふふふ〜♪ 23日 ひさびさ路線バスで仙台駅まで。 渋谷ヒカリエ、パルコ、…

今年の出来は・・・

今年もボジョレーいただきましたよ♪ま、毎年変わらずといったところかな・・・(-.-)毎年飲むくせに味の違いのわからない私なのでした。。

産卵

グッピーと共に買っているコリドラスのクロ子ちゃんが…両ひれで卵を持って泳いで… 水槽の側面に!! 若干気持ち悪い…(-.-)

習い事

キッズスイミングでもさせようと思い、見学にいってきました! 近所にある『スポパーク松森』です♪親は2階のギャラリーから見れます。座敷もあってびっくり(゜o゜) 今までは平日クラスしかなかったのだけど、土曜日クラスが増設されたの(*^_^*) 2歳半〜…

至福

先日mayu親子と成田にある〝風"へ♪変わらぬ芸術っぷり!!おいしくて満足でした\(^o^)/

ゲーセン

コレ、なんの乗り物かわかるでしょうか…?1回100円なのですが、100円を入れるとワンちゃんのカードが1枚出てきて、それをカード読み取り機にシュッと入れるとそのカードのワンちゃんが画面に出てきて、しいなは画面のワンちゃんをひたすら撫でて喜ば…

秋の楽しみ

夏のある日、湖畔公園でアンケートを書いた時にもらったコスモスの種。旦那さんとしいなで植え、この秋、我が家の庭を彩ってくれました♪ 春に向けてチューリップに植え替えるため、今はしいなにコスモス狩りを してもらいつつお花屋さんごっこさせています(^…

七五三

しいなも三歳になり、無事塩竈神社で七五三のお参りをしてきました。 前撮りは9月のお安い時期に済ませていてピンクと赤の着物は着たので、今回は水色♪ 本当のしいなの希望は黄色のアイス柄(+o+)だったので却下です。当然。。 私も入園式以来のワンピースを…

お父さんと

朝食の準備♪助かります(^.^)

成長

最近のしいなの成長ぷりに日々感動のわたしです。 全然できなかった自転車も知らない間に上手にスイ〜♪ ゆらゆら丸太も攻略! 最初怖がっていたけど、一度できたら2回目からは余裕に(*^_^*) 高いところもへっちゃら♪ 帰りはセルバでランチ&お買い物〜☆ …

わたしの時間

最近またTSUTAYAっ子なわたし。 『暗殺教室』の新刊も読み終えてしまったわー。 そしてしいなのお昼寝タイムを利用してのレンタルDVDの時間。 今は『アンフェア』を。おもしろいって周りがいうから(^v^) しかしこの日は布団に転がしたものの…

しまった

ほぼ1ヶ月ぶりの更新すみません(+o+)夜な夜なしいなの3歳記念アルバムをPCで作る日々が終わり、その反動でPCを開くことがおっくうになっておりました。。 さてさて最近はというと特になにも変わらぬ日々(^_^;) でもしいなの体力作りの為、休みの日は公…

話題の場所へ

まだ混んでるのかな〜…と思いながらも、いってきました IKEA!売り場は広々〜 随所に子供が遊べる工夫が♪助かるー(*^_^*) そしてランチもIKEAのレストランで! スキー場のようなシステムで好きな料理のお皿をとりレジへ。 レジではお会計はせずレシ…

帰省

実家に帰ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ 新幹線も楽勝に♪ 放送が流れると、『お母さん来るよ!黄色い線からでないよぉにねっ』と上から目線。 そして車内販売を見つけると、『お母さんコーヒー買う(・ω・)?』と教えてくれます。 3歳ってこんなに大人だとは知ら…

ほぼ裸で

湖畔公園で水遊びしてきたよー! 噴水をキックキック! 川もあるんだよ〜♪ 穴をふさいでいるところ(^_^;) 濡れたTシャツがいやで脱ぎ捨て、一人ほぼ裸ではじゃいでおりました(*^。^*) 水着持ってくればよかったわー。

カラスの仲間入り

仙台市文学館でやっている かこさとし展へ♪有名な絵本の作家さんで、だるまさんシリーズやカラスシリーズがあります。 入り口でまず1枚♪ カラス達と♪ カラスのパン屋さんの一員に! 最後はついにカラスに!! 食堂もあるし1階には遊ぶ場所や川もあってなか…

ディズニー!!

いってきましたディズニーランド♪ 台風8号がどうなるか心配だったけど、ちょうど過ぎ去ってくれて♪ ・・・ただそのせいで暑い暑い(+o+) エントランスでデイジーちゃんと♪ しいなと旦那さんを残し、私はバズのファストパスへダッシュ! 取れたけどすでに16時…

大きなブルドーザー

ご苦労様ですしいな先生!

夏物

しいなのカッパとサンダルを買いにマザウェイズへ♪ 女の子も男の子も豊富なラインナップでしかもすごいかわいい(*^_^*) あれこれ欲しくなっちゃう!

いい気分♪

先日横浜に出張行ってきましたー♪ ひさびさの横浜!お天気にも恵まれてとてもウキウキ♪ 東京に着くや否や、乗ろうと思っていた京浜東北線が人身事故でストップ中。。 東京は怖いわね〜(+o+)頻繁らしいよね。無事横浜支店に到着し制服に着替えとりあえず仕事…

積木の達人

前回に引き続き更なる大作が完成! 『大きな船』だって。 しいな先生今回も素晴らしいです♪

当日は

お父さんとアンパンマンミュージアムー♪今回はこのおふた方と(*^_^*)本当はとってもうれしいくせにクールな表情(笑)3歳になってもやっぱりシャイなしいなです(^^)

前夜祭

6月1日(日) しいな2歳最後の日みんなで1日早い誕生会をしたよ! 恒例の、朝からキャラご飯♪ 今年は〜 そう!トイストーリーのMr.ポテトヘッド(^O^)! そして夜ご飯後には〜 じゃーーんっ!! マイクワゾウスキー(*^_^*)でも実はキャラチョコの方が思…

むちむち

しいなのご要望にお応えして、メルちゃんのパジャマを製作♪ とりあえず型紙もなにもなしで適当にザクザク切って縫ってみると… 意外とむちむちでパッツパツでした(汗) しかも『白いスカートがよかった〜』だって(-.-) とりあえず満足してくれました。

買ってよかった!

食後のお口周りをふくのを、鏡をみて自分でやるようになりました(^.^) 軽いしかわいいし、買ってよかったー♪

ピクニック

加瀬沼公園にピクニック行ってきたよ♪天気もよくて(風強めだったけど)たくさんの人がいました! いただきまーす! ローラーが結構おしりにくるのよね。 子供って高いところ歩くよね〜。 私も小さい頃そうだった(笑) ひとしきり遊び、公園の奥にある加瀬沼…

しっとり散歩

すこし静かなところにいきたいなーと思い、瑞鳳殿に行ってきました(^O^) 坂を登り切ったところからの階段〜! 結構登るのね…と思いつつも、心地いい風〜♪ ここは瑞鳳殿に続く涅槃門という門です。 煩悩を祓うとされています。 しいなに撮ってもらったよ(^O^)…