パンダと動かない鳥

11月23日〜24日 東京&上野 1泊の旅♪

今回は実家の母と、私と椎奈の3人旅。
一番の目的は兄に会う事なのですが、ついでに渋谷と上野動物園を堪能してきちゃいました\(^o^)/ふふふ〜♪


23日 ひさびさ路線バスで仙台駅まで。


渋谷ヒカリエ、パルコ、マルイジャムでお買い物の後、東急本店へ…

クリスマスツリーがとってもかわいかった(^O^)


この日のディナーは東急8階のフレンチレストラン『シェ松尾』です!

本格フレンチだけど、子供メニューもあり、ソファ席もあり、子連れOKのお店なの。前買った「子供と楽しむ東京」という本でリサーチ&予約済み♪
おいしかった〜(*^_^*)


この日の夜肝心の兄とホテルで談笑。
しいなも覚えているのか兄にベタベタ(゜o゜)人見知りがめずらしい…。
やはり血のつながり?
なにはともあれ元気そうでなによりでした(^v^)


24日 さぁ今日は上野動物園

しいなにとってのメインイベントです!


パンダももちろん見たかったのですが、私たちを虜にしたのは意外にもこの動物。

めったに動かない鳥ハシビロコウ

獲物が来たときにしか動かないんだって。
おもしろかったわー(*^_^*)


当然パンダも見ましたよ!


だらだら…


笹食べておなかいっぱいになってまた

ごろごろ…。


とにかく癒されたわー。マイペースってあのことなのね〜笑
楽しい2日間でした♪


しいなは買ってきたハシビロコウちゃんのぬいぐるみと連日一緒に寝ています(^.^)やっぱり東京はいいな〜行きたいところが山ほど!!

またお金ためないと〜(^^)/