2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ

少しさかのぼりまして… クリスマスイブの日☆ 退院したその夜、退院祝い&クリスマスパーティーをしました! しいながケーキを作ってくれたよ♪おいしそう〜( *´艸`) みんなでいただきます♪ 食べていると、突然真っ暗に!! そして明るくなった時、わたしとば…

生まれましたー

12月19日の午前11時01分無事次女が生まれました(*'ω'*) 体重3030gの標準サイズ。 最後またしても吸引になったけど、すぐに産声を聞かせてくれてホッと安心…。名前は『穂花(ほのか)』です。 実り豊かな人生を送れますように なんと退院はクリスマスイブ 退…

恒例イベント

櫂斗がやっとトコトコ歩くようになったので、一升餅背負わせました(*'ω'*)今回のお餅屋さんは、富谷の『餅よし』さん。 紅白の丸餅に名前を手書きで書いてくれます 背負う前ののんきな櫂斗。ジジババの家にて。 風呂敷に包んでショルダー。 ちゃんと転んでく…

胴上げ?

ある日の朝。 起きてリビングへ。 ふとソファーをみると謎の集団が…。後でしいなに聞くと、リカちゃんがなにかすごい事をしてみんなに褒められているところだそう。おめでとう、リカちゃん!

就学児健診

11月16日 小学校に就学児健康診断に行ってきましたー!初めての小学校に少しドキドキ。正門に到着! 家から子供の足だと約40分はかかりそう。早起き必須( ;∀;) いってきます♪ 健康診断は先生と子供達だけでまわり、親は別室で子育て講座を聞いておりまし…