2012-01-01から1年間の記事一覧

6年ぶり

お財布を新調しちゃった〜♪ 6年間お疲れ様(^.^) これからよろしく♪ 長財布にするってことだけは決めていたの。ブランドは結局大好きな『アニヤハインドマーチ』の新作。 今までのもそう。 色はずっとベージュのパテント素材にしようかなと思ってたんだけれど…

おめでとう!!

12月1日(土) in ST.JAMES'S CLUB従妹の結婚式にいってきました(^^) おいしいお料理の数々…♪ お子様ランチもおいしそう…! 子供たちのお気に入りの場所♪ 気づくと二人で休憩しておりました(*^_^*) さやちゃん、司君 本当におめでとう!! いつまでも仲…

ちいさい〜♪

シイナもこんなんだったのよね〜(^.^)mayuおめでとう♪

かきかき

真剣です!

一足お先に

メリークリスマス!!前回のブログで秋ですねと言ったばかりですが笑 …というのも、ディズニーランドに行ってきたのです(^O^) 入り口でまず、よくわからぬねずみさんとパチリ。 シンデレラ城もクリスマスバージョン♪ お天気も良くてよかった(^^) ミニーちゃ…

紅葉

もう秋ですねぇ〜最近妙におなかがすくのも、秋のせいでしょうね〜おしゃれが気になるのも秋だからなのでしょうね〜 一週間早いみたいだったけど、紅葉を見に行ってきました♪ 鳴子峡 鉄棒と勘違い なんにでも座ってしまう人 この潟沼は酸性湖で色がとても青…

ダンスダンス♪

みんなみんなみんなみんなぴょーんぴょん! みんなでね、こんにちわ〜おっ! だんごむし〜だんごむし〜 わぁ〜っ!! しー… おかあさんといっしょが大好きなしいさんでした(*^_^*)

新刊

でたでたガラスの仮面!!最近コンスタントに新刊がでるのよね。がんばってるな〜美内すずえ先生(^O^) …でも、あまり物語に大きな進展がない今回の新刊でございました(;_;)帯に書いてある、『名台詞かるた』がほしくてたまらない私です(笑) そして、秋とい…

東北初上陸

ついにH&Mが仙台に♪嬉しすぎる〜うふふうふふ( ´艸`)♪ さびれてきたさくら野が活気を取り戻すね!どうりで改装工事してると思ったのよ〜(*´▽`*) 11月が楽しみデス♪

ふんふ〜ん♪

やさいのようせい

この間紹介した絵本『知りたがりやの芽キャベツ』この芽キャベツがシイナにそっくり!!!そしてこの絵本のキャラクターを描いた人が、ファイナルファンタジーのキャラクターデザインを手がけた人との事でいっきに興味津津…! 調べてみると、公式HPまであ…

上達

お風呂あがりの休息タイム♪積み木は5個積めるようになりました☆積めると自分で拍手(笑)そっと置くことを学んだようで、慎重にそ〜っと積んでます。 最近気づいたこと。シイナは意外と慎重派かも!階段も転ばないように一度座って足からそっと降ります(^.^)…

マチュピチュ

今日はYuとマチュピチュ展♪いざ宮城県立美術館へ! 着くと意外に駐車場がら空き(。・ω・。) 今日最終日だから混むとおもってたのに〜? あんまりみんな注目してなかったのかな?と思いつつ中へ……マチュピチュのマの字も見当たらない…。え〜?やってないの?もし…

本棚

購入〜♪ 絵本も続々増えてきましたー(^^)/ 今のシイナのお気に入りは『おひさま ぽかぽか』 『タンタンのぼうし』 『知りたがりやの芽キャベツ』です♪

やっと

ポツポツ消えてきた〜(^・^)でもまだ油断せずお薬を塗り塗り。全体に塗ったらダメなんだって。ポツポツのひとつひとつに塗らないといけないの。…きりがないよ多すぎて(T-T)

恐怖

ツブ貝こわいツブ貝こわいツブ貝こわい お刺身食べた翌日から全身にブツブツが…(:_;) かゆいよぅ〜。

夏の思い出

今年の夏は思いっきり満喫したよ♪プールで遊び… 花火をし… 電車に乗り… 象らしき物にも乗り… よつばのクローバーを探し………(「ん。」と渡されたのは三つ葉でしたが) あ〜〜疲れたっ(+_+)!! でも楽しい夏休みでした♪

なめこ

今わたしがはまっているのが 『おさわり探偵なめこ栽培キット』 みなさんご存じ、なめこ栽培アプリです♪ なめこを収穫してポイントを貯め、設備をグレードアップさせながら レアなめこを収穫して、なめこ図鑑100%を目指し、日々栽培しております(笑) そ…

返して!

寝ようと思ったら… なにあたしの枕ですやすや寝てるのー(+_+)! タオルケット何回掛けてもすぐはいでしまうのです。 おなか冷やしちゃうよ〜!

恒例の

夏といえば!伊豆沼&長沼はすまつり と 三本木ひまわりの丘 でしょう♪ いってきました今年も(*^^)v シイナ初乗船 こわいのかしら… 素敵な景色でした(*^_^*) ひまわりの丘へ ヒマワリ畑の中を走る汽車にのるつもりだったのに 今年はやってなかった…(;_;) …

急に

歯がにょきにょきと。 現在6本♪ シイナは歯磨きが好きみたいで毎晩楽しく歯を磨いております♪

ヤラレタ

(゜o゜)!!! 犯人出てこいっっ(-_-メ) お呼びで。 拭きなさいっ! もちろんとれないのでした…。落書き消し買ってこないと(;_;)

今年は

自家製梅酒を2つ。 旦那さんがせっせと作っておりました(^^) おいしくできますように♪

もくもくらんど

積み木求めて『もくもくランド』へ。 津山の道の駅内にあるよ♪ 積み木って高いのね〜…(+_+) でもスタンダードなやつをじぃじばぁばに買ってもらいました♪ 帰りに登米の『縄文の里』?なるところへ。 温泉とレストランと産直があってすごく立派!! 足湯入っ…

一升餅

本日1歳祝いのイベントを執り行いました♪ そう!一升餅!! 宮町にある『エンドー餅店』にて一升餅購入しました。 袋を開けてみると… 紅白の丸餅2つ登場!! さっそく触る椎奈。 付属のふろしきに包みショルダーさせて… おっ!!立った!! 転んで泣いた(^…

7月から!

正社員です(*^_^*) やったぁ!! 椎奈も今の保育園でお願いすることに♪ でも待ち人数が2名なので、空くまで『特定保育』制度で預けるよ。 まずはご報告でした♪髪またいい色にカラーしよ…(^^)

ハイドー!

弘前のじぃじばぁばからのプレゼント♪ロディさん(*^_^*) おっと 靴もかってもらいました。 りんご柄☆サイズは12.5センチ♪ 楽しく遊べるようになってきました! ハイドーハイドー! ありがとうじぃじ&ばぁば(^^)/

HAPPY☆BIRTHDAY

あっという間に1歳になりました。 すごく早くて、すごく大変で、すごく素敵な1年だったなぁ…。 おめでとう椎奈(^O^) ホットケーキとヨーグルトで作ったキティちゃんケーキ♪ ふ〜 できるかな? 楽しい1年をありがとう(*^_^*) これからももっともっと楽しい…

プーさん

ばぁばとじぃじからちょっと早い誕生日プレゼントもらいました♪ なんとプーさんのおしゃべり三輪車!! 乗車。 まだわけがわからない様子。 ちょっと乗ったら… 楽しくなってきたぞ〜 たーのし〜(^O^)!!! 前に何個かボタンがあって、押すとプーさんがおし…

ロールパン

初めての成形パン♪ 二次発酵終了〜 たまごをぬりぬり… オーブンで約2〜30分♪ できあがりっ!! 次はあんぱんを作ろう(*^_^*)