2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきます

おはようございます(^o^) 今日も朝からごきげん。熊ぼうしかぶりました。まだ眠いのかぼんやり。。旦那さん運転の車で出勤中♪月末がんばってきまーす(^-^)v

困った

現在夜の21時半。 椎奈さんも旦那さんも居間で寝ています。。 あなたたち…夜ちゃんと寝るんでしょうねぇ(--;) そろそろ起きてお風呂入ってほしいわー。

うまいもの市

仕事帰りに、三越でやってるうまいもの市にいってきたよ! 最終日という事もあり、すでに完売続出(^^;) マダムシンコのマダムブリュレも当然完売。ただのバウムしかありませんでした(>_<) ま、ないとは思ってたけど〜。 そして『魅惑のザッハトルテ』を買っ…

立った

最近ハイハイができるようになったと思ったら… 一人でつかまり立ちしておりました! すごいすごーい(^^) 毎日ひとりでがんばっているよ♪ 歩き出す日も近いな〜(^.^)

レシピ

1月17日に作ったチーズケーキのレシピをご紹介♪ 簡単だからみんなもよかったら是非作ってみてね!材料(12cm丸型・《》表記は18cm丸型) ※型は底が抜けるタイプがおすすめ! ・クリームチーズ 150g《250g》 ・生クリーム 100cc《200cc》 ・卵 1個《2…

HAPPY BIRTHDAY

34歳おめでとう! 今日は旦那さんの誕生日です♪プレゼントはTAKEO KIKUCHIのマフラーと、Yシャツとネクタイです(^^)v この時期はバーゲンだから助かるわ…(笑) 今回は初めてチーズケーキを作ってみたよ♪ ただ材料混ぜて焼くだけの簡単レシピ♪ キャラメル…

危機一髪

最近椎奈から目が離せない。。 キッチンからふと居間を見に行ったら…植物の鉢に手をかけようとしてる(゜Д゜)! 「椎たんっ!」 手を止め、振り返る椎奈。…ドカベンにこんな人がいたような…。 どうやらすでに葉っぱを落として賞味していたよう(--;) ちょっと…

7ヶ月

お正月とともに7ヶ月を迎えました♪ 最近は表情も豊かでとにかく笑います(^^) 和花ちゃんに抱かれご満悦♪ お年玉もらった〜♪♪♪ とっても楽しいお正月になりました! 今年もいいことありそう! 毎年恒例☆今年の書き初めの言葉は… 『椎奈立つ年』 今年もみんな…

元旦

あけましておめでとうございます! 昨年は震災で大変な年だったけど、椎奈に出逢い、それ以上に幸せな年になりました(^-^) ブログを読んでくれているみんなの言葉にいつも励まされています。みんな本当にありがとう♪ 今年の目標は…陶芸の復帰と、めざせ正社…