2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やさいのようせい

この間紹介した絵本『知りたがりやの芽キャベツ』この芽キャベツがシイナにそっくり!!!そしてこの絵本のキャラクターを描いた人が、ファイナルファンタジーのキャラクターデザインを手がけた人との事でいっきに興味津津…! 調べてみると、公式HPまであ…

上達

お風呂あがりの休息タイム♪積み木は5個積めるようになりました☆積めると自分で拍手(笑)そっと置くことを学んだようで、慎重にそ〜っと積んでます。 最近気づいたこと。シイナは意外と慎重派かも!階段も転ばないように一度座って足からそっと降ります(^.^)…

マチュピチュ

今日はYuとマチュピチュ展♪いざ宮城県立美術館へ! 着くと意外に駐車場がら空き(。・ω・。) 今日最終日だから混むとおもってたのに〜? あんまりみんな注目してなかったのかな?と思いつつ中へ……マチュピチュのマの字も見当たらない…。え〜?やってないの?もし…

本棚

購入〜♪ 絵本も続々増えてきましたー(^^)/ 今のシイナのお気に入りは『おひさま ぽかぽか』 『タンタンのぼうし』 『知りたがりやの芽キャベツ』です♪

やっと

ポツポツ消えてきた〜(^・^)でもまだ油断せずお薬を塗り塗り。全体に塗ったらダメなんだって。ポツポツのひとつひとつに塗らないといけないの。…きりがないよ多すぎて(T-T)

恐怖

ツブ貝こわいツブ貝こわいツブ貝こわい お刺身食べた翌日から全身にブツブツが…(:_;) かゆいよぅ〜。