2011-01-01から1年間の記事一覧

2012!

あけました〜! 年越しそばをラーメンの器で食べております♪ さ、寝なければ!新年のご挨拶はまた後ほど改めて…(^-^)/~

話題のパーマ

今日からお正月休みに入りました♪ 今日は旦那さんも休みなので、美容院にきてるよ(^-^) 髪型をがらりと変えます!エアウェーブなる今主流のパーマをかけております。これakkiのブログにあったやつと同じかな!?すごい姿(笑)ゴォーっという音に包まれ、周り…

仕事納め

おはようございます(^o^) ついに今年最後の出勤!仕事納めしてきまーす♪

我が家にも・・・

12月24日 イブの夜 シャンパンとおつまみで軽く乾杯♪ このシャンパンは出産祝いに旦那さんの上司からいただいた本物のシャンパン。 泡がきめ細かくてすごくおいしかった〜(^.^) そして我が家にもサンタさんがきました! やったー♪ !!! 私の枕もとにもなに…

親子

今日はおかゆとかぼちゃ。 やっぱりあなたも食べるの好きなのね(^.^)

ポロンちゃん

本日より岩井家に仲間入りいたしました 『ポロンちゃん』です。 何度倒されても起き上がるの〜♪ 響き渡るすばらしい音色…♪ 椎奈力強いからなぁ〜壊さないでね(^_^;)

寿

12月10日(土)inアートグレイス大学からの友達mayuの結婚式に出席してきました♪ほのぼのな2人らしい、心あたたまる式にウルウル(:_;)末永く、幸せになってね!

さむいさむい

ついに寒くなってきたよね〜! おこたでぬくぬくが幸せな季節です♪ 椎奈もお洋服の下にレギンスやレッグウォーマーを着用中。 そんな中、クリスマスプレゼント第一号もらったよ(^^) アフタヌーンティリビングのレッグウォーマー♪ 今すぐ使えてヘビロテ確実!…

6ヶ月

祝☆1/2才おめでとう! …またスタイがマントのようになっているけども。。 すくすく元気な子に育ちますように(*^^)v

パリパリのやつ

ばぁばに買ってもらった〜♪ パリパリ大好き! まぁ鼻水が片方からたれているけどあなたはなんてかわいいの♪ 誰のセリフかわかるひと〜! ワンピース63巻参照(^^)v

好奇心旺盛ねー

ずりずりずり… 部屋中うごきまわる椎奈。 ストーブー♪ どうゆう仕組みかな… おっと どーん よっこらせ 何もなかったかのようなこの表情。 はー目が離せなくなってきたぞー!!ストーブの柵買ってこなくてはっ(・o・)

解禁

ボジョレー解禁っ(・∀・)乾杯!

KUDOPAN

青森人はみんな知ってる『KUDOPAN(工藤パン)』。 実家からの荷物にはいつもなにかしらのクドパン商品が入っています♪ 今回の荷物にはこれが。 イギリストーストは不動の看板商品! その名前の由来はわからないけども、特に違和感を感じないのが不思…

秋晴れの中、足湯でホッと一息。

5ヶ月

祝☆5ヶ月 月日が経つのは早いね! 最近は少し移動するようになってきました♪ 欲しいものに手を伸ばして、つかむまで諦めない姿勢…貪欲! ここ最近はコード的なひも状のものが目に付く様子。 知らない間に移動して携帯の充電器のコードを楽しんでいたり。あ…

ドキドキ

本日めでたく、私の車が届きました♪ HONDAのLIFEですっ!新車ですっ! うふふ〜。うれしい(^^) 1年ほど運転してなかった私。 久々の運転で松島にドライブ行ってきたよ(^^)v せっかくきたから五大堂へ… 下が見える橋、椎奈初体験。 ま。見えてない…

プレゼント

ばぁばお手製のベスト & お姉からアンパンマンミュージアムのおみやげドキンちゃん。 に向かう椎奈。 4日で仕上げたとは…!さすがばぁば(^.^) ドキンちゃんも鈴が鳴るから椎奈はもう夢中♪ 二人とも、ありがとう\(^o^)/

秋保

3月12日に行く予定だった秋保一泊旅行。 このたびやっと実現(;O;)! 椎奈の初温泉となりましたー♪『佐藤屋旅館』というこじんまりした旅館。 古いけれどアットホームな雰囲気。 他のお客さんも少なく、赤ん坊がいる立場としてはとても助かりました(^^) 設…

健診

4、5ヶ月健診に行ってきました(^-^) 身長65センチ体重7.7キロ…でかっ(^^;)先生も思わず「重っ…!」でも問題なく順調だって♪ そして補乳瓶練習中の椎奈さん。初日だけ大泣きしたけど今では…飲むばかりか自分で持っております(・∀・)こちらも問題なさそう♪

面接

保育園に面接に行ってきましたー(^.^) 面接といっても、育児の話とか一時保育の説明とか園内の見学だけどね!☆保育園入り口☆ 自然がいっぱい! 屋根の上にもお庭があって、まるでジブリ美術館のようなのです♪☆外観☆ とても大きくて立派な保育園です! 無事お…

練習開始!

突然ですが… 来月から椎奈、保育園デビューです(^o^) とはいっても一時保育ですが♪ 来月から以前の職場にパートとして復帰することになりそうなのです(^^) 生活の為少しでも稼ぎたかったからよかったー。 簡単な仕事を担当するし働きなれた職場だし、お手伝…

楽しみ

火曜夜0時半くらいから放送の 『フットンダ』 私のツボです(笑) 連ドラ予約して日中見て笑っている私です(^.^)知らない方はぜひ一度ごらんあれ♪

4ヶ月

祝☆4ヶ月おめでとう椎奈ー♪ じいやんからもらったキティちゃんと共に(^^) このお洋服は『キムラタン』のもの。 ちょっと高いから自分では買わないけど、やっぱり着心地よさそうで好きです♪ またばぁばに買ってもらおう…ふふふ。

10月

今日から10月!さわやかな朝♪ おはよう(^-^)/

売れてます!

こども服や雑貨屋さんにいくと必ず売ってるこの商品。 その名も… 『オーボール』 必ずと言っていいほど 売れてます!とポップがついています。 ほんとにぃ〜(-.-)?と疑いつつも購入したところ… オーボール恐るべし…! 穴だらけだから握りやすくて、柔らかい…

亀治郎さん

みなさん『ブルドクター』ってドラマは見ましたか? 江角まきこと石原さとみ主演のやつです☆ 江角まきこの旦那役の人の顔…香川照之に似ているな〜と常々思っていた私。 そんな時ですっ! テレビにその香川照之に似ている俳優さんと、香川照之本人が並んで映っ…

バンボ

初めてのバンボ♪ 友達からの借り物です(^O^) まだ少しフラフラ。 椎奈は?な様子(笑) 初めてベビーカーでお散歩♪ 近くの公園へ… わたしは一体何に乗っているの…? ガタガタガタ……お散歩開始から約40分で眠っておられました(^_^;)

夢中

AKBじゃんけん大会の映像に釘付けの椎奈さん。 そんなに首あげちゃって…(笑)

ブーム

寝返りブーム到来!メリーのなかでもコロン。 トイレから戻ったらこうなってたり。 あたしの足を蹴りながらも。 そして最後は必ずこの表情。 じゅるじゅるじゅる〜ガーゼとスタイがすぐにびしょびしょに(+_+)楽しいならいいのよ(^.^)

甘納豆

家から車で5分くらいのところにある『十勝屋』。老舗の甘納豆屋さんです。あんみつ目当てで行ったものの、夏だけらしく今年はもう終了してた…残念(/_;) 甘納豆屋さんなので、数種類の中から金時豆の甘納豆を買ってきたよ(・∀・)すごくおいしかった!!また行…