2013-01-01から1年間の記事一覧

北の大地へ

行ってきました北海道〜!!会社の忘年会で、定山渓温泉にいってきたよ♪例年通りどたばたのハードスケジュールだったけれど、今年は会社の真ん前にあるFACTORYのレンガ館でジンギスカンランチも堪能(^^)v そして忘年会の景品も、お目当てのコチラをGET♪ 布団…

意外とかわいい

今日はタピオ行ってきたよ! さすがは泉の奥地だけあって、雪がすごかった〜(+o+)キャスロンでパスタランチを食した後タピオへ! ブーツを見たり雑貨を見たり本屋を見たり。 特に決まった買い物もなくただブラブラ♪ そしてtutuannaの横で (あっ!そうそうタ…

よなべ

しいなの台所を購入した日の夜。 ミシンの音が響く我が家…… 作ってあげると約束してしまったので作りました(^_^;) なんとなく切りすぎた気がして、面倒くさいけれどふちどりに。 ちなみにこのキルトは、バッグでも作ろうかとだいぶ前に買っていたもの。 エプ…

料理好き

最近台所が好きで、こういってはなんですがとても邪魔なので(-_-メ)、 シイナ用の台所を買ってあげることにしました!あ、楽しそうにしてる(*^_^*)早いけどクリスマスプレゼントってことで…♪ しいなのお昼寝中に旦那さんがせっせと製作したのでした♪ ちな…

クリスマス会

12月7日(土)in荒井青葉保育園クリスマス会でした! 夏祭りも運動会も1歳児クラスまでは自由参加だったので、 しいなにとっては初めてのイベント!!おばけ役、上手にできてたよ(*^_^*) 午後はひさしぶりにmayu宅へ♪ 玄関開けると奥からハイハイであ…

できあがり♪

慣れるため、もう一枚作ってみた(*^_^*) 前回の続きは…表と表を合わせてミシンでガタガタ。 そしてひっくり返して、返し口を手縫いでしめます♪ アイロンできれいに整えたら、スタイのきわをミシンで縫い縫い。 (これがなかなか難しかった…(゜o゜)) マジ…

ミシンナイト♪

ささ。今日もミシンナイトのはじまりです!おととい作業をすこし進めたよ。 表の布地を縫い合わせ、レースをつけて、周りをジグザグ縫い。 そして接着芯を貼りアイロン掛け…まで終了しました\(^o^) 接着芯は生地のよれをなくしてピンとさせてくれる優れもの…

今日はここまで

やっと重い腰を上げて手芸開始!!やる気はあるし作りたいもの山ほどあるのに、いざ着手!となるとかなりの勢いを必要とするわたしです(^_^;) 今日は何となく、いい加減やらなければ(+o+)!という焦りにも似た思いが沸き起こりついに着手いたしました。 今回…

ついに我が家にも

ついに購入!!じゃんっ♪ クリスマスツリー\(^o^)/ 暗くするとこんな感じ! しいなも飾り付けに参加。 しかし… 『上につけると落ちちゃうからねっ!』と言いながら、飾りを下へと移動… 挙句の果てに『あおむしさんにょろにょろ〜』と言って並べ始めました(…

今年も乾杯

11月21日 ボジョレー解禁! カンパーイ♪ …そして翌日も… カンパーイ(*^。^*)♪

お出かけスポット

11月16日(土) 快晴とっても天気が良かったのでお出かけ!! まずパンセで朝ご飯♪ お決まりのアンパンマンパンいただきます。 ほっぺからなのね…(゜o゜) お散歩しに南小泉交通公園へ(*^。^*) 公園の中は信号や横断歩道や踏切があります! この汽車は動…

日本一!

優勝から一夜明けた仙台の街へ。街中楽天優勝セールで大盛り上がり!! 私もその流れに乗ってお洋服を1着購入(*^。^*) 混んでて大変だったけど、活気にあふれていてみんないきいきしてたよ! そんなに野球に興味のなかった私も、今回の事ですっかり夢中に!…

はじめるぞ!

陶芸ではなく、手芸を♪ 今回は手縫いではなくミシンで作りますょ(*^_^*)まだあまり慣れてないから、まずは赤ちゃんのスタイあたりから♪ 慣れたらお洋服を作ろうと計画中。まずは本に忠実に作ってみようかな\(^o^)/

お姉さん

赤ちゃんが好きらしい(*^。^*) 「ゆいとくん、ワンワンだよー♪」 上向いて〜と頼むと… いや。。反り返りすぎですよ(゜o゜)

ヒロロ

弘前に新しくできたショッピングモール『ヒロロ』へ。場所は弘前駅前の元ジョッパルのところ。3階に子供広場があって、そこがとてもいいのです!!絵本、遊具、積木、ボールプール、たくさんのおもちゃ、ねんど… そしてなんとカフェも(・o・)!! 大人はお…

ハロウィーン♪

ハロウィン仕様のお二人♪とても楽しそうでなにより(^O^)

やっと就寝…

仕事終わってから車で弘前帰ってきました〜!到着は夜中1時…お風呂入っていろいろしてやっと就寝です。おやすみ〜(-_-)zzz

忘れたころに

いつも忘れたころに届く『魔王』さて。今回はいつ飲むのやら…?

雨の日

10月20日(日)天気 雨雨の日の休日。 午前中は車の点検の為ホンダへ。 どしゃぶりだったし、点検終わるまでの1時間半、ずーっとホンダのキッズコーナーで遊んでました♪ 私は出されたカフェラテでホッと一息(*^。^*) 点検が終了しホンダを出発! 交換し…

ドラえもんと。

10月6日(日)朝食はホテル1階のカフェで。 今回お世話になったのは『ホテルibis新宿』 宿泊客が外国人ばかりで、カフェの中がとてもインターナショナルでした(・o・) さ、出発!東京→浜松町で下車。そう。目的地は東京タワーです! ちょうど6日までの…

トトロと。

10月5日(土)inジブリ美術館あいにくの霧雨(強め)のお天気。 JR三鷹駅から『風の散歩道』をてくてく約20分ほど歩きます。 大トトロがお出迎え♪ しいなの目が突如キラキラに。 『ロボットだー!』としいな。 ラピュタにでてくるのをちゃんと覚えてい…

アンパンマンと。

inアンパンマンこどもミュージアム アンパンマンのお顔が焼けるのを待つ私たち。 子供が点火すると、中のアンパンマンの生地がプク〜っとふくらむよ♪ たくさん遊んで… エンドレスに滑って… アンパンマンと握手して(緊張気味)… とても楽しんだ様子でした! …

さすがに

そろそろネット使いたーい!! 買ってこようウイルスバスター。 GyaOで『進撃の巨人』見ないとっ!! 今日は締め日でした。久々残業して家についたのが21時…目が疲れた〜(@_@) 夜ご飯少なく済ませたら、今になっておなかがすいてしまい、この時間にブラウニ…

感激

先日しいなに、『しいちゃん、お母さん大好き!』といわれました。 こんなにうれしいとは…(T_T) 日々の疲れもストレスも、全部吹っ飛ぶね(*^_^*)♪

セキュリティーが(>_<)

パソコンのセキュリティーが解約になり、怖くてネットを使わないでおります(^^;)無料のにするか、ウィルスバスター的なのを買っていれるか悩み中…。 早く決めて更新するので、今しばらくお待ちを(^_^)ノ ちなみに今日は初めてアンパンマンミュージアム行って…

テレビに!

しいな、2歳でテレビデビュー!! 夕方からのニュース番組で。 しいなのムスッとした顔がウケる…笑 そしてお義母さんの100%の笑顔…笑 どうやらずっと撮られていたみたいなんだけど、いっこうにシイが笑わないので 使われなかったみたい(*_*) おなかがすい…

少しずつ

夏も終わりに近づき、朝夕は結構すずしい今日この頃…。 ある日のしいなの過ごし方 6:30 起床(しいなに起こされる) 7:30 朝ご飯 8:00 掃除・洗濯(しいなもお手伝いしてくれます) 9:30 お庭で砂遊び 10:00 おやつ(フルーツ等捕食) 10:15 遊ぶ(モンスター…

新調しました

ラグ〜♪ 色んな柄・色の布で作られています。 新しいものはさわやかで気持ちいいわー(*^_^*) ちなみに購入したお店は、『イーワールドマーケット楽天市場店』です♪ かわいい雑貨がたくさんあるよ!

決勝!

甲子園決勝を会社で応援中!がんばれ延岡学園〜(>_

2013夏

8月15日〜18日 今年も弘前で夏を満喫! まずは庭の水やりをお手伝い。 少しびびりながらも花火を堪能♪ 庭を和花ちゃんとお散歩(^O^) 待ってましたプール!!子供たちは、水遊び→フルーツ→麦茶→水遊び…の繰り返し。わたしとお姉ちゃんは聖愛2回戦応援と子供…