2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院〜

前駆陣痛というもので、夜ひどくなって朝少し軽くなるものらしいの。。 確かに今少し軽くなって間隔も10分弱。 まだ昨日からお産進んでないから、いったん帰宅して、つらいだろうけど家でなるべく普通の生活をしてとのこと(T^T)つらすぎる(+_+)

入院

夜中3時半に痛みに耐えられず来院… 検査の上入院しました〜 今まだ4〜7分間隔。 いだい〜(T^T)

まもなく

5月30日(月)今朝ついにおしるしがありました! 卵膜がはがれて出血するもので、お産始まりの兆候なのです。9時くらいから10分間隔くらいでおなかの張りもあって おかしいな〜これはもしや?と思っていたんだよね。。 急遽産院に電話をして、旦那さん…

モニター中

産院きてまーす♪モニターつけて赤ちゃんの心音や胎動と、私の陣痛をチェックしてます(^-^)全然動かない…寝てるのかな。起きてくれないと困るんだけど〜(>_<) あと注射して帰りまーす(・∀・)

注射

今日から3日間、注射を打つことになりました。 子宮口がまだ固くて、このままの感じだと予定日には産まれないとの事。。 陣痛促進とはまた別で、子宮口をやわらかくする注射みたいよ♪ 今日の赤ちゃんの予想体重は2850グラム! いい感じに大きくなってき…

健診

今日は健診日。 1週間って早いな〜! 今日健診ってこと昨日まですっかり忘れていて、 旦那さんに言われてハッ(・o・)と気づきました…。予定日まであと4日。 まだ赤ちゃん激しく動いてます。 でも前よりおなかの張りが頻繁になったかな! 旦那さんいわく、…

秋保

5月19日 久しぶりに秋保にドライブ行ってきました♪ 秋保大滝の駐車場について早々… さる!! 旦那さんが発見。むしゃむしゃと草を頬張る猿。 そしてそっと近づいたら、そっと山へ帰って行ったよ(^_^;) 秋保大滝の帰りに足湯求めて、 温泉街の『里センター…

ひま

ひまひまひま〜 今日は五月晴れでとってもいい天気だったのに… 見事一歩も外にでておりませんー。 ずっと縫い縫いしてた。あと昼寝。 最近は昼寝しない日はないくらいいつもうとうとしております。 明日は旦那さんお休みの日! どこ行こうかな〜! いまから…

ぼたんと藤

昨日旦那さんと金蛇水神社に行ってきました♪ ぼたんはすごいいい香り♪ 藤の花はすこーし早かったかな(^^) あと1週間くらいでちょうどいいって近くにいたおばあちゃんが言ってました(^O^) 帰りに寄ったお隣にある『ハナトピア岩沼』もなかなかきれいなところ…

洗濯

はじめてのお洗濯♪ 天気良かったのでノリをとるために一度洗いました(^.^) 小さくてかわいすぎるー(^.^) そして今年の夏はプランターでちょこっと野菜を…と思い、 中玉トマトと赤ピーマン植えました♪ 虫が寄らないようにハーブ達を周りに配置。収穫が楽しみ…

白石

旦那さんと白石にいってきましたー(^o^)桜が終わったから、芝桜を見に『スパッシュランド』なるところへ。大吊り橋を渡ると…一面芝桜〜(^▽^)ノいろんな色があってとてもキレイでした(^-^)♪

準備

妊娠10ヶ月に入り、出産準備も大詰め! おむつ新生児用と、おむつ用のゴミ箱に、雑貨屋さんで最近よく見るオムニウッティを購入〜♪今日も暇っ子なのでこれから街にぶらり行ってきます(^o^)

マグ〜

やっとやっとマグと再会しました♪ 地震にも耐え、陶芸の先生によって守られた私のマグカップ。 グレーと黒だからちょっと見えにくいけど…なかなかいい出来栄えだよ! ここからはまた別の話を…。 わたくし4月30日付で退職いたしました(^.^) あっという間の…