2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつケーキ!!

6月26日にakkiとmachikoがきてくれました(^^) そして大学友人一同様からお祝いに『おむつケーキ』いただきました♪ 雑誌で見たことはあったの! パンパースが土台で名入りタオルやおもちゃまでついてます♪ みんな本当にありがとう\(^o^)/ 椎奈もお気に召…

初☆二人

今日は初めて朝から夜まで二人きりの日。 …とは言ってもお昼過ぎからakkiとmachikoが遊びに来てくれるんだけど♪ 最近ぐずることも多くなってきました。 昼ぐずると夜はすんなり寝るし、昼よく寝ると夜ぐずるし…(^_^;) ぐずり出すと、何をしたって大泣きして…

初バナナ

バナナお似合いよ〜♪ そして遅ればせながら本日やっと命名式をしたよ! 100均で墨汁と筆を買ってきて書き書き… 旦那さんもなかなかの出来栄え♪

早く

外出したいわー。 陶芸ブログなのに育児ブログになってるし(^_^;) 陶芸再開できる時がきたら、もう作るものは決まっております♪ お父さんに以前から頼まれてる焼き魚用の長皿2枚! 家族で外出、陶芸教室への復帰、夏の実家帰省、秋の温泉1泊… 先の楽しみは…

すこしずつ

4日ぶりの更新です♪ パソコンすら開く暇、気力のない日もありまして(^_^;) 出産から2週間。すこしずつ椎奈のいる生活があたりまえになってきました♪ 最初は困惑の連続。。 慣れない夜中の授乳と今後の不安感に心身共に疲れた時も(^_^;) けれど、最近はこの…

沐浴

毎日の沐浴。 最初はわたしが。その後はばぁばがしてくれています♪ 今日はお湯の中でうんちしてしまい、慌てて一旦お湯からあげ、 新たに溜めて再度入れたよ…(^_^;) 解放されて気持ちよかったのね〜きっと。。 さ。あたしも昼寝しないと〜!

ただいま

帰ってきました我が家〜♪ ほっとするぅ(:_;) 入院って初めてしたけど窮屈なものね〜。。 私も椎奈も経過は良好! 元気に退院してきましたー! 初めてのチャイルドシート↓ 小さすぎて埋もれております(^_^;) 家でまったり〜。 お昼はいつもよく寝てくれるの。…

やっと

遅ればせながら〜!6月2日に女の子出産しました(^-^)!体重も3000グラムを越え、身長は51センチとやや大きめ♪ あまり猿っぽくなく、岩井家の遺伝的に心配していた髪も平山家と混ざり豊富♪おなかの中にいる時同様、元気によく蹴る子です! 今日はmayuが来てく…