2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのミシンの夜

約4ヶ月前。 しいなに作ってとせがまれていた、プール用のタオルキャップを作ろうとした時、ミシンが錆びて動かなくて修理に出したのですが… 直ってからもずーーーっと放置していました。 でもついに!! 作りました!!! かいとの保育園入園グッズを制作し…

はんこ

かいとの保育園入園にむけ、しいなのときには作らなかったハンコを作ってみました。 保育園では1日におむつを10枚も使うというので。 そして1枚1枚にフルネームを書かねばならず。 その他の持ち物もすべてお名前が必要で(*_*) しいなのときはマッキーで書い…

無理しないよ

先日、しいなに仕事の愚痴を漏らしたことがありました。 子供って、話をちゃんと聞いてくれるので、ついつい(;'∀') その次の日。 『お母さん、はい!』と渡された紙。 『お手紙?』『うん!』『ありがとう(*^-^*)』 開いてみると… おもわずギューーー!! き…

舞姫ちゃんの応援

姪っ子ちゃんが所属する『青森パフォーマンスチーム舞姫』がダンスコンテストのために名取のイオンにきましたー♪ 舞姫うちわを作って、応援行ってきたよ(*'ω'*) 日本の伝統文化の推進を目指し活動しているのです。着付けパフォーマンスなど、和の要素満載の…

☆6ヶ月☆

やばいやばい…約1ヶ月遅れをとっている…( ゚Д゚) ずぼらすぎる(;'∀')