2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

今年はお正月気分を出すため、しめ飾りを飾りました♪ 100円だけどかわいいね(^O^)いま、テレビを2画面にして楽しんでおります! 紅白はあっこが熱唱中。 ダイナマイトではだれかが頑張っております。 今のうちにお風呂入ってあと年越しそばで締めくくりまー…

戌の日

12月26日 戌の日妊娠5ヶ月目の安産祈願に、塩竈神社にいってきました! 神主さんに腹帯もあわせて祈祷してもらい、家で巻いてみたよ。 ↑ お見苦しいから小さい写真で♪帰りはお寿司!と決めていました(^^)/ 『すし哲』は高いから、廻鮮寿司塩竈店という…

ほっかいど〜

先日、会社の忘年会で札幌に1泊行ってきました(^^)v 飛行機も移動も無事に乗り越え、初めてシラフの忘年会! ま〜みんな酔っ払って人格変わってました(^_^;) 自分が酔ってないと、周りがよーく見えるよねぇ…。 翌日はみんな記憶喪失。楽しかったよ♪ 帰り新…

B型

前回の妊婦健診で大量の血を採られ、今日結果が! 小さい頃から自分はB型だと言われていてなんの疑いもしてなかった私。 初めて自分自身で検査して確定しました・・・ やっぱり間違いなく私はB型でした〜(^_^;) 今日は4週間ぶりの健診で、久々におなかの…

新作

12月12日 陶芸の日 今日ついについに新作が焼きあがりました〜! じゃんっ! なかなか芸術的な出来栄え♪ 焼きあがってみないとわからないのがいいよね〜(*^_^*) そしてさっそく盛ってみた♪ じゃんっ! 中身は昨日の夜ごはんの余り…味噌寄せ鍋うどん。 ん…

ふわふわ

今日は色々買い物しに街へくりだしました♪ そしてずっと行きたかったカフェへ!藤崎近くにある『prettissimo tisaneriche』(プリティシモ テザンリシュ)。雑貨屋も併設しててとってもかわいいの♪ コーヒーに生クリームとキャラメルソースとチョコソースとモ…

久々の土遊び!

1ヶ月ぶりの陶芸〜♪ 楽しく土と戯れてまいりました! 丼と小鉢はシリーズもの風に縁取りのデザインに。 靴下箸置きは2色使いで、クロワッサンはもちろんこんがりと茶色く☆ 次回は来週日曜日。焼きあがってるといいなぁ〜(^^) 今度こそカメラ忘れず充電もし…

ケーキ〜♪

昨日久々にケーキ食べました\(^o^)/ 若林区荒井にある『Blue moon』。 夜7時くらいに行ったけどまだいろんな種類が残ってて悩んだ悩んだ。。 結局『キャラメルフレーバー』と『ホワイトベリー』の2つに♪ 意外にボリューミーで、この私が一つ食べきれなか…

日課

今一番好きなフルーツが、グレープフルーツ。 毎日お風呂上りに丸々1個食べてます♪おかげでお肌絶好調!! もちろん1個100円以上するときは買わないで、4個で298円とかの時にまとめ買い☆いまや毎日の楽しみになってます!明日は久々の陶芸の日〜! わたしの…

欲しいもの♪

徐々におなかが膨らんできた気がしているこの頃。 雑誌なんかをみると、大きくなる前から妊娠線予防をするべき!との事。 高い保湿クリームは買わずに、市販のものを買う予定♪ 今狙っているのは、ボディショップのボディバター! クチコミではにおいがいいと…