2010-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

今年はお正月気分を出すため、しめ飾りを飾りました♪ 100円だけどかわいいね(^O^)いま、テレビを2画面にして楽しんでおります! 紅白はあっこが熱唱中。 ダイナマイトではだれかが頑張っております。 今のうちにお風呂入ってあと年越しそばで締めくくりまー…

戌の日

12月26日 戌の日妊娠5ヶ月目の安産祈願に、塩竈神社にいってきました! 神主さんに腹帯もあわせて祈祷してもらい、家で巻いてみたよ。 ↑ お見苦しいから小さい写真で♪帰りはお寿司!と決めていました(^^)/ 『すし哲』は高いから、廻鮮寿司塩竈店という…

ほっかいど〜

先日、会社の忘年会で札幌に1泊行ってきました(^^)v 飛行機も移動も無事に乗り越え、初めてシラフの忘年会! ま〜みんな酔っ払って人格変わってました(^_^;) 自分が酔ってないと、周りがよーく見えるよねぇ…。 翌日はみんな記憶喪失。楽しかったよ♪ 帰り新…

B型

前回の妊婦健診で大量の血を採られ、今日結果が! 小さい頃から自分はB型だと言われていてなんの疑いもしてなかった私。 初めて自分自身で検査して確定しました・・・ やっぱり間違いなく私はB型でした〜(^_^;) 今日は4週間ぶりの健診で、久々におなかの…

新作

12月12日 陶芸の日 今日ついについに新作が焼きあがりました〜! じゃんっ! なかなか芸術的な出来栄え♪ 焼きあがってみないとわからないのがいいよね〜(*^_^*) そしてさっそく盛ってみた♪ じゃんっ! 中身は昨日の夜ごはんの余り…味噌寄せ鍋うどん。 ん…

ふわふわ

今日は色々買い物しに街へくりだしました♪ そしてずっと行きたかったカフェへ!藤崎近くにある『prettissimo tisaneriche』(プリティシモ テザンリシュ)。雑貨屋も併設しててとってもかわいいの♪ コーヒーに生クリームとキャラメルソースとチョコソースとモ…

久々の土遊び!

1ヶ月ぶりの陶芸〜♪ 楽しく土と戯れてまいりました! 丼と小鉢はシリーズもの風に縁取りのデザインに。 靴下箸置きは2色使いで、クロワッサンはもちろんこんがりと茶色く☆ 次回は来週日曜日。焼きあがってるといいなぁ〜(^^) 今度こそカメラ忘れず充電もし…

ケーキ〜♪

昨日久々にケーキ食べました\(^o^)/ 若林区荒井にある『Blue moon』。 夜7時くらいに行ったけどまだいろんな種類が残ってて悩んだ悩んだ。。 結局『キャラメルフレーバー』と『ホワイトベリー』の2つに♪ 意外にボリューミーで、この私が一つ食べきれなか…

日課

今一番好きなフルーツが、グレープフルーツ。 毎日お風呂上りに丸々1個食べてます♪おかげでお肌絶好調!! もちろん1個100円以上するときは買わないで、4個で298円とかの時にまとめ買い☆いまや毎日の楽しみになってます!明日は久々の陶芸の日〜! わたしの…

欲しいもの♪

徐々におなかが膨らんできた気がしているこの頃。 雑誌なんかをみると、大きくなる前から妊娠線予防をするべき!との事。 高い保湿クリームは買わずに、市販のものを買う予定♪ 今狙っているのは、ボディショップのボディバター! クチコミではにおいがいいと…

お世話になってます

最近のわたしを守ってくれている物達をご紹介♪妊娠初期から毎日おなかを温めてくれている、白くまのブランケット。 francfrancアウトレットで購入しました(^^) あったかいのはもちろん、白くまのゆるさに癒されております。そして今日買ってきたシートクッション。…

ついに買い替え!

大学1年から長年愛用してきた冷蔵庫とついにお別れ。。 よくがんばってくれたね(:_;)そして…! 本日ついに! NEW冷蔵庫が届きましたー(*^^)v 台所すこし狭くなっちゃったけど、これでたくさん買い置きしても大丈夫!具合も良くなってきたし、徐々に料理…

今日は調子もよく、いとこと一緒に街にお買い物に行ってきました! 久しぶりの街中。もうすっかりクリスマスムード♪ キラキラして夜は特にキレイだったよ(^^) 今年の冬の必須アイテムを今日は購入してきました〜。 それは…ぺたんこブーツ!探して探してやっ…

明日は久々の・・・

11〜13日まで4日間ゆーっくり休んだな〜。 昨日今日と最高に気持ち悪かったけれど(>_ あしたは4日ぶりのお仕事です。 新人さんの面接に参加するから必ず行かなければっ! いい人みつかりますように…(*^_^*)

母、来仙。

11月11日〜13日まで弘前からお母さんがはるばるきてくれました〜! 掃除と栄養たっぷりのおかずを作って、さっき帰っていきました(^^)/~ まだ安静が必要と言われたため、今日もごろごろ横たわる一日。 食べるものは余るほどあるから安心! 今日はドラ…

おはようございます〜♪

今日は気持ちのよい朝だね〜天気いい〜♪ テレビも案外疲れるから、最近は大好きなマンガばかり。 ここ2、3日で読んだのが… 『潔く柔く10巻』ある一つの出来事が主軸になって、そこから時間がたつにつれて出てくる人物が増えるんだけど、みんなどこかでつ…

暇な日々

最近外出を控えるように言われております。 仕事を早退したり、有休とっては家で横になっている日々。 出歩くのが好きな私にとってすっごく暇で窮屈なのです(+_+) こんな時はジブリが見たいよ〜。借りてこようかな♪ あと無性にマックが食べたいぃ(+o+) みん…

わたしって…

10月31日 陶芸の日 前回から引き続き、今日も削り作業しました。 均等な厚みになるように手で確認しながら形を整えます! できあがって後は次回までに素焼きするだけ♪ さっ写真写真!と思ってカメラの電源を…つかない(*_*) 電池切れみたい。。携帯で撮っ…

忘れた…

10月24日 陶芸の日 今日は形作って乾燥させた丼と小鉢の削りをしました! けれど…急いで帰ったために写真撮るのを忘れてしまったぁ〜(+_+) 来週また削るし、写真はその時に。。鳥の海にはらこめし食べに行ってきました♪ おいしかったよ〜景色もよくて。 …

がまんがまん

今日は快晴! 絶好のお洗濯日和…ですが、おとなりで新築工事が始まってしまったから なんだか土臭くって外に干せない〜(*_*;無性に納豆が食べたくなって、近くの八百屋さん「フレッシュクロダ」に行ったらいろんなものが安くて、ついついたくさん買ってしま…

お気に入り♪

パルコ5階『La Maison』の季節のフルーツタルト。 体が疲れやすくなってきたから、今回はお持ち帰りしてきました♪ ここのはチョコが特においしいと評判! 最近はいつも行列ができてて待ち時間がつらいところ…。 お店の中もかわいくって好き(^^) 安定期に入…

まさかの晴天!

今日は雨降りだと思って、家を一歩も出ないと心に決めていたのにこの晴天。 とりあえずご飯食べて、慌てて洗濯(^_^;) そして今、午後の予定をどうしようか悩み中…(*_*)今日のご飯は・・・ ①ほたてご飯 ②大根と油揚げのお味噌汁 ③トマト(お砂糖かけるのが好き…

寒いの苦手です。

急に寒くなったから、おこたつけちゃいました〜(*^^)v こたつ布団¥3,900で購入♪安いなぁ〜ニトリは!

おめでとう

9月18日 椿山荘での友達の結婚式。本当に素敵な式だったなぁ…(*^^) 末永くお幸せに…! 昨日は銀座へお買いものに。 forever21とH&Mで2着購入♪安かった〜♪仙台にもできればいいのに(>_今日は一歩も外に出ず、DVDの一日にしまーす! こんな日は『すいか』を見…

新幹線の旅

いま、東京へむかってます!仕事をおえて、駅弁とお酒で至福の時間を過ごしました(^-^)v あと1時間ねよっかな♪

雨ふってるなぁ〜。やまないかなぁ〜(>_

秋だもの

秋!さんまの季節です(^^) …ということで、間に合いました〜さんま皿! 今回のテーマは『渋く』つくること。 黒土で、ベースは黒の釉薬。上から半透明な白の釉薬を垂らして完成! じゃん! さっそく盛ってみた♪ 今は丼と小鉢を作成中…。どんどん作品増やすぞ…

自信作

9月5日(日) 陶芸の日 できてた〜♪ カップ&ソーサー すてきに出来上がりました(^^)v コーヒー入れたらさらにいいかんじ\(^o^)/

✿ブログはじめてみました✿

のんびりまったりな休日のできごとを綴っていきます♪