2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

将監の桜並木です♪ちょうど満開(^o^)とっても綺麗!ウグイスも鳴いてて春爛漫な雰囲気でした〜! 外人さんもいて写真撮ってた。日本の桜は世界共通だね(^-^)

お守り

先日、東京にいる地元友達から郵便が届きました。 開けてみると…安産守が! 日本橋の先にある『水天宮』安産の神様なんだって!! ありがとうyuka(^-^) この3つのお守りで安産間違いなしっp(^-^)q 今日は家でまったり。ジブリオルゴール版を聞きながら、また…

ありがとう

mariから突然の宅急便。 誕生日プレゼント届いた〜♪かわいいエプロン!! そして赤ちゃんのおしりふきとかマタニティ用のハーブティも(;O;) ありがとうmari♪ 昨日逆子ちゃん直して、今日も健診行ってきました。 無事まだ頭下でいてくれてた…ふぅよかった。 …

弘前で

ずっと欲しかった『玄関マット』買ってきました〜! いつも弘前に帰ると行く雑貨屋さん。行く度に違うデザインの玄関マットがあって、いつも買うか悩んで買わずに帰ってきていたの(・・;)でも今回は車だったしついに購入♪ 置いてみた(・∀・)ボンジュール♪♪ …

よっぽど…

おなかの子…また逆子になっていました(>_ よっぽど頭を上にするスタイルがお気に入りらしいわね。 居心地いいならいいんだけどさぁ(^_^;) ただ産院の先生はやっぱり直すべきという事で、 明日もう一度力づくで直します(;O;) またあの苦痛を味わうのね。 そん…

完成

前々からこつこつ作り続けてきた物があります。 じゃじゃーん 手ぬぐいで作りました♪ 上が短肌着で、下がスタイよ。 手ぬぐい買った時はまだ性別がわからなくて、 悩んだ末に決めたのがバナナ柄。うんかわいい(*^^)v 旦那さんには、何故バナナ…?と言われま…

ご当地ラーメン

ついにいただきました…『青森味噌カレーミルクラーメン』!! ふたをあけると… こんなん入っておりました。 右から2番目のは、もやしよ。 お湯を入れて5分… じゃんっ お味は…まろやか〜。なんとも言えぬ食べたことのない不思議な味わい。 ふと蓋を見てみる…

逆子ちゃん

4月11日(月)曇りまた一週間のはじまりね〜。 そろそろ会社の私物の整理でもしていこうかな♪ おととい逆子健診行ってきたよ! モニターという機械をおなかにつけて、赤ちゃんの心音を初めて聞きました(>∀ トクトクトクトク・・・激早!! おなかの張り止め薬飲んで1…

もういや

4月8日(金)11:00 曇り昨日の夜また大きな地震が。 私は居間でのんびりヨーグルトを食べていて、旦那さんはもらってきた大量のオレンジでマーマレードを作っていたところでした。。 慌てて私はテレビを押さえ、旦那さんは冷蔵庫や食器棚を押さえ・・・。 被…

現実

4月5日(火)小春日和 まだ咳が止まらず、おなかに負担がかかっている気がして、会社休んで産院でお薬を処方してもらってきました〜。 咳止めと抗生物質とおなかの張り止め。 治ったはずの逆子ちゃんがまた180度回転したらしく、逆子に逆戻り…。なぜ〜(…

まったり

久々にゆっくり家でくつろいでいます〜(^-^) 陶芸教室はまだ再開してないの。早く行きたいなぁ。この間の健診で逆子ちゃんなおってました〜♪またうつぶせになって、鼻ヒクヒクさせてたよ(・∀・)大きくなってきたおなか。動きも激しくなってきて、たまに痛い…

おはようございます(・∀・)今日から4月です。空が青一色の朝。すがすがしい気分〜♪ 今日はランチにサンドイッチを作りました! さ。今日もがんばって働こーp(^-^)q