お手伝い

ほのちゃんにポテトサラダを作ってもらいました♡ 力強くつぶし、力強くまぜ、たくさん周りに飛ばしながら頑張りました♪ 最近のほのちゃんはおしゃべりも達者になり、動きもすばやくて、ザ・末っ子‼️って感じです😁

コロナ対策

新型コロナウイルスが流行り始めて約1ヶ月半。 どんどん広まり、学校も休校、そのまま春休み突入という異例すぎる今の現状。 そして今日始業式の予定がさらに14日まで休校延長仕方ないけど、今年はどうなることやら〜 大人用のマスクはまだあるけれど、いつ…

夢のジブリ大博覧会!

なんということでしょう 2020年になっていました! もう2月ですが今年もよろしくお願いいたします❤️ 最近の大きな出来事は…なんといっても 『ジブリ大博覧会』‼️ 岩手県立美術館に行ってきました 入口にはラピュタオープニングのパネルが! うわぁ〜 大きな…

那須旅行☆1日目

穂花が生まれてからはじめての1泊旅行✨ 那須に行ってきたよ♪ 1日目はお決まりのトレジャーストーンパーク! 隊長よろしく頼みますよ。 砂場遊び兼ねてます。 今回も白熱して、たっくさん取って、大満足‼️ そしてその後は那須ハイランドパークへ〜。 恐竜を怖…

増税前に

駆け込みカーポート‼️ 去年の秋から、考えては先延ばししてきたカーポート。でも増税をきっかけに、やると決めました。 1日で終わるはずの工事。 しかし問題が勃発。 柱を立てるための穴を掘っていったら、ど真ん中にガスの配管が現れたと… 会社に間も無く着…

バスケ三昧

9月に入って、ミニバスの公式大会で毎週末忙しく過ごしております 椎奈も、仙台市カップ→フレッシュミクロ大会とBチームで出場し、少しずつだけど活躍できるようになってきたよ みんなで円陣! ドリブルでディフェンスを抜けたーっ 1人で突破 シュートまで頑…

末娘★ほの氏

我が家の末娘、ほのか。 さすがは末っ子。なんだかすごいです。 兄を兄とも思わない態度と、なんでもできてしまう器用さと筋力。 ブルーベリーを堪能。 兄をなでなで。 初玉こん。 毎朝の日課。 隙あらばお股に挟まってくる。 キャミは紐が気になってダメ。 …

夏祭り三昧

学区の夏祭り、町内の夏祭り…と夏祭り三昧の今年の夏 身長が伸びて、去年買ってあげた浴衣がもうつんつるてん… 今年はイオンで冷感浴衣を新調いたしましたっ! 黄色がよく似合ってる柄もシンプルで可愛い❤️ ミニバス4年生のお友達と♫ 玉こんにゃくをガブリ。…

消防祭り

消防車をこんなに近くで見たの初めて‼️ 男の子がいないといかないもんね ちなみに穂花は手足口病にかかり、体中ボツボツ 中ってこうなってるのね〜 救急車の中や、消防車の運転席にも入らせてもらえたよ そして最後は放水体験‼️‼️ 櫂斗は少し不安げ… 帰って…

櫂斗3歳

7月20日 櫂斗3歳になりました いつもご機嫌で愉快な櫂斗。 毎日その笑顔に癒されています❤️ お誕生日当日は、富谷にブルーべリー狩りへ! 私にくれたり、穂花にもあげたり、とても優しい兄です。 …穂花のお口の大きなことよ…。 そのあとは恒例のジジババ宅で…

読書な気分

3冊購入❤️ コジコジは椎奈に。 何気に奥の深いコジコジ。シンプルで核心をついた一言をズバッと言ったりするから面白い ワンピース最新刊。 もちろんまだ買い続けてますょ 今結構面白くなってきたところ!相変わらず登場人物多くて、この人誰だっけってなる…

透明標本展

夏休みのイベントが続々とスタート。 さっそく旦那さんが椎奈と穂花連れて『透明標本展』行ってきました! いいなーいいなー 私も行きたかったー グッズもたくさん売ってたんだって〜 そういうの大好きだから私。笑。 椎奈はイカの缶バッジとキーホルダー買…

写真できた

穂花姫😂❤️ どうしてもおもちゃを手放せず、取り上げると泣くので結局持ったまま😅 さすがにエビフライのおもちゃは仕上がりに影響があるので取り上げましたが🍤 かわいい表情撮れて満足❤️❤️ 1着目は固まる予想的中🤣 でもこのポカン顔もまたいいね👍 さてと、これを各…

椎奈8歳

6月2日 椎奈が8歳になりました❤️ 早いものだね〜!背もどんどん大きくなって、今125センチくらいかな?クラスでは男女合わせても3番目くらいに大きいみたい 今年のキャラケーキはこちら。 美女と野獣❤️withガストン&ルフゥ しかも3段!中にもフルーツたくさ…

はじめての運動会

5月25日(土) 晴れ☀️ 去年、水ぼうそうで泣く泣く欠席した運動会。 今年こそは‼️と体調万全で参加できました! 2年生の競技は、パプリカダンス、全員リレー、玉入れ、大玉送り…と盛りだくさん! 今年は、タテ割りリレーの学年代表にも選ばれ気合十分 全員リ…

穂花1歳

ちょうど今日で1歳半の穂花。 先日やっとスタジオマリオで写真撮影してきたよ 恒例の一升餅もやりました❤️ 足の力強いくせになかなか歩かなかった穂花。いまはそれが嘘のように小走りであっちこっちへ…。高いところも好きで、どこにでも登っちゃう。 母は追…

2年生スタート!

早いものでしいなも2年生。 算数と図工と体育が好きで、バスケも週5で頑張ってます 久々のランドセル姿。 引き渡し訓練で母が校庭にお迎えにいき、ひさーしぶりに一緒に歩いて帰宅。疲れた…遠かったー 優しかった6年生の先輩達と、最後の記念写真。 家では姉…

できたぁあ❤️❤️❤️

更新できた!よね!? やったーよかったー😭しかも前より使い勝手が良いし😍‼️インスタと同時進行で、またこちらのブログも明日からこつこつ続けていきたいと思います😊 色々投稿したい…けど今日はもう遅いので寝ます。 おやすみなさい🌙⭐ 写真は、昨日の朝の状態。…

復活してる!?

七五三の記事を最後に、知らぬ間にはてなブログが閉鎖されていて、更新したくてもできない状況にありました 久し振りに前の記事でも見ようかなと開けたら…なんかリニューアルされてる!? 今、本当に更新されるのかわからないまま記事を書いてます笑! 無事…

七五三

七五三の撮影&お参りへ この間3歳のお参りをしたような気がするのに、あっという間だね(*^-^*)私が7歳の時に着た着物を送ってもらいました。 まず着付けと撮影♪ すてきー(*´ω`*) そのまま塩竃神社へ… この日は急に雪が降るほどの寒さで(*_*) 着物でよく…

学年1位!

12月11日 ☆持久走大会☆ 待ちに待った持久走大会〜!! 各学年、男子と女子に分かれて校庭を走ります。 1年生と2年生は校庭4周(約800m)。1ヶ月前くらいから体育の時間や業間休みにランニングを取り入れてくれて、みんなで練習をしてきました! …

ガラスの仮面

ガラスの仮面展にいってきました 弘前から姉も駆けつけ(笑)仙台駅で待ち合わせて、イタリアンランチを堪能。 そしていざ仙台市文学館へ…正面入り口。ワクワク… キャー!紫のバラの人からの!さっそく興奮!! 顔出しパネルで遊ぶ私たち。 グッズを爆買い(笑)…

ミニバス

5月からミニバスを始めて約半年。 月水金土日の練習や試合を、たまに休みながらも頑張ってきました(*'ω'*) 4年生以下のフレッシュミクロ大会で試合デビュー☆ 頑張って走っていました(*´ω`*) みんなの頑張りで、みごと全勝して1位!! みんなで作戦会議の図…

すいかわり

今年の夏の一大イベント!! すいかわり〜!!! 動画で撮ったから、すでに割られた後ですが(笑) 外でかぶりつくスイカはさらにおいしい(*´▽`*)!! 櫂斗も夢中で食べてたね♪ この日も暑い…今年の夏は本当に暑い… 庭のプールで水遊び。 ↓ 結局みんな水着…

お盆帰省

今年ははじめて3人連れてお盆帰省!! 長時間の移動が大変なので、弘前からまたしてもばあばが来仙。 とんぼ返りで一緒に弘前に帰りましたー♪ 櫂斗は最近、新幹線やショベルカーが大好き!! 間近にみる新幹線に大興奮の様子(笑) 穂花も案外おりこうさん…

仙台七夕

8月7日 ☆数年ぶりの仙台七夕☆弘前からばあばが七夕を見にきたよ(*´▽`*) わたしもお仕事お休みいただき、数年ぶりに行ってきましたっ♪ 吹き流し〜 こちらは、仙台市の小中学校の合作! しいなの小学校を探したけど、みつけられなかった(;O;) フォーラス8…

夏休み

しいな初めての夏休み。 私にとっても初めての夏休みでいろいろとがんばりましたよ('ω') お父さんと念願の釣りへ。大物をしっかり釣って帰ってきてびっくり! 私より才能ありますな…。 町内会の夏祭りへ。 お友達たくさんいて、楽しかったね(*^-^*) 仙台市天…

穂花

最近は実はインスタばかり投稿していました(゚∀゚) ので!ここ最近の穂花成長日記を。おすわりが安定した頃。 それだけでだいぶ子育てが楽に❤︎ 蔦屋書店のボールプールに埋もれる穂花。 朝の爽やかなお目覚め。 私的には、全員ゴロゴロと寄ってきてうざめの朝…

仙台七夕

数年ぶりの仙台七夕。 なかなかの人混み…平日だからといって侮れない( ゚д゚)行列のできるかき氷店『梵くら』に行きたかったのにお休みでした(T-T) でもしいながどうしてもかき氷食べたいと言うので、通りすがりに見つけたフォーラス8階のアイスモンスターへ!…

櫂斗2歳!

最近パソコンを開く時間があったら寝たいという生活を送っております。。 この更新も携帯からです( ̄∀ ̄)櫂斗が7月20日で2歳になりましたっ! 最近は言葉も増えて、普通に会話ができるほどに。おふざけも多いけど、愉快な性格でとにかく飽きない❤︎ 納豆ごは…