お盆帰省

今年ははじめて3人連れてお盆帰省!!
長時間の移動が大変なので、弘前からまたしてもばあばが来仙。
とんぼ返りで一緒に弘前に帰りましたー♪


櫂斗は最近、新幹線やショベルカーが大好き!!
間近にみる新幹線に大興奮の様子(笑)


穂花も案外おりこうさんに新幹線で過ごせたよ♪


次の日。和花ちゃんを待ちつつ、クレーンゲームを楽しむ人たち。


和花ちゃん到着。
初めてファミリープール(←実家近くの流水プール)へ!!
写真撮影禁止で写真はないけど、私も姉も一緒に遊んできちゃった( *´艸`)小学校以来で超楽しかった!!


…ちなみにこの日のしいなの日記。
 『お母さんが岸に上がれず流されて行って、みんなで大笑いしました』
だって( ゚Д゚)


夜ご飯は子供たちがつくってくれた餃子でパーリー(*´▽`*)

おいしかった!!

からの〜、浴衣を着て花火!!

浴衣ってテンション上がるよね💛



櫂斗は怖がって終始小声で
『おうちはいるー』
『やーだー』
そしてじいやんにしがみついて、遠目から見ておりました(*_*)


この日は和花ちゃんだけお泊り♪
よかったねしいちゃん(*´ω`*)