2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいおみやげ

今日は霊屋橋にある『パリンカ』に行ってきました! 友人のyuとの合同バースデーランチ。sayaちゃんも一緒に♪ プレゼントとたくさんのおみやげをもらってウキウキ♪ 北海道のおみやげ『バーニャカウダ』と『白い恋人ドリンク』 そしてそしてホノルルクッキー…

はまだの様子(^^) いつ生えてくるのかな〜。 寝ている隙にこうして観察中のわたしデス♪

4年目

今日は結婚記念日です♪ ついについに… 旦那さんの宝物 『森伊蔵』 いただきます!!! …わたしには味の違いがわからないけども(^_^;) それにしても抽選で当たった日から一体何年経ったんだか…。 もう一本あるのできっとまた何年も寝かせるつもりだと思います…

サプリ

最近読んだ本達。 『チーズはどこに消えた?』 言わずと知れたベストセラー本です。 美容院にあって、貸してくれました(^^) ネズミ2匹と小人2人が迷路の中でチーズを探し食べて暮らす、というシンプルな物語。 ネズミ達は常に変化を察知し、チーズがなくな…

初ツナ

離乳食にも慣れ、どんどん食材を増やしております。 今日のメニューは… ①さつまいもがゆのブロッコリーがけ ②かぼちゃと玉ねぎと白身魚のミルク煮 ③ツナ(初) ・初めての食材は必ず単品ひとさじから。 ・2日かけて食べ、慣れさせること。 ・アレルギーが出…

ケーキ屋さんめぐり

最近パンやケーキにはまっています。 新しいお店を見つけると寄らずにはいられません(^O^) 今日は雑誌で見つけた近所にできたケーキ屋さんへ… 南光台にある『アトリエウフ』というお店。 外観も中もとてもかわいいのです(^.^) 以前ブログで紹介した甘納豆の…

パラダイス〜

sayaちゃんとパルコの「スイーツパラダイス」にきました♪ デザートだけじゃなくパスタもカレーもなんでも食べ放題! パラダイス〜(^o^)

8ヶ月

2月2日 祝☆8ヶ月♪あっというまにまた1ヶ月経ってた♪ つかまり立ちもできるし離乳食もたくさん食べるし! あんまりお昼寝しないけどごきげんに一人で遊んでくれます(^^) 先日のご飯メニューは、 ①白菜がゆ ②にんじんとたまねぎと麩のトロトロ煮 でも足り…