サプリ

最近読んだ本達。


『チーズはどこに消えた?』


言わずと知れたベストセラー本です。
美容院にあって、貸してくれました(^^)


ネズミ2匹と小人2人が迷路の中でチーズを探し食べて暮らす、というシンプルな物語。


ネズミ達は常に変化を察知し、チーズがなくなるとまた新しいチーズを探しに行くのに対して、小人達は変化に気づかず、チーズがなくなって初めて『チーズはどこに消えた!?』と嘆いてばかり。


その道は迷路かもしれないけれど、変化を恐れずにまた新しい方向に行けば、かならずその先には新しいチーズがあると……ふむふむ。

短い物語の中に、考えさせられるコトがたくさんありました!




『だいじょうぶ。の本』


この本は本屋さんで偶然出逢って購入。
きれいな写真ときれいなことばのサプリ本です(*^_^*)


怒涛のごとく過ぎゆく日々のなかで、少し疲れたな〜と思ったときに読みます。


こぼれぬよう
そこ、ここに
ためてゆく
君の笑顔は
青空、と思う



  笑顔
笑顔の記憶はあざやかで
思い出すたび、心があたたかくなるから。
いつも笑顔が見たいと思う。
いつも笑顔でいようと思う。



みんなも、毎日笑顔で過ごしましょう〜(*^_^*)