2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

止まらない

鼻水がとまらない〜めずらしく風邪をひいてしまいました。。 こじらせると厄介なので昨日は会社を休み、今日はマスクで出社しております(泣)薬を飲まずに直す為、今日もイソジンでうがい。ゴロゴロペッ。まずぃ〜。 でもおかげで喉はだいぶ良くなってきた♪早く…

やっと

2月23日 健診の日今日は久々に高校の友達と会ってきました〜! すでに2児の母で、色々と話を聞きに&借りれるものの物色しに(笑)、おうちにおじゃましてきたよ(*^^)v 素敵なおうちでうらやましかった〜♪ ひろこまた遊ぼうね(^O^)今度はうちにあそびにき…

あとすこしで

ついにマグカップがあとすこしで完成! 今日はやすりできれいにして、釉薬をつけてきました〜(^O^) 左側のは艶消しグレーと黒の2色使い。 右側のは同じく艶消しグレーで、水玉部分を撥水剤で丸く残しました。 仕上がると丸の部分に釉薬がないから黒土がでて…

記念日♪

2月20日 結婚記念日今日は2年目の結婚記念日&付き合ってから7?8年目?の記念日でした。 いやぁ〜時がたつのは早いね! 久しぶりに腕をふるってみましたー♪ 今日の献立は、ポークジンジャ―とオニオングラタンスープ! 昨日の『チューボーですよ』でおい…

TOKYO

母と二人、東京にやってまいりました〜! すごい雪ふってた(>_<)べちゃ雪でさらにイヤ。今日は銀座をブラブラしたよ♪ 千疋屋のフルーツパフェで息抜きをして…ディナーは老舗『煉瓦亭』でポークカツレツ(・∀・) そしてホテルに帰ってきてお茶と共に『ダロワイ…

散歩がてら

今日はひとり地下鉄に乗り、ララガーデン長町に行ったよ♪ 初めて行ったけど、思ったよりたくさんお店が入ってて楽しかった(*^^)vアカチャンホンポで価格調査。 写真撮りつつ、値段をメモってきました(*^^)v 今日はベビー布団をメインに♪ アカチャンホンポは…