2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物

お姉ちゃんから荷物届きましたヾ(^▽^)ノ抱っこヒモのついでに、いろんな物が♪食パン、ラップ、汗ふきさらさらシート、缶詰、ジャム、りんごジュース、カップラ、お菓子…すてき(T^T)ありがとお姉ちゃん!!大事に食べます(^-^) この青森ご当地カップラーメン…

普通の生活

3月27日(日)11:00 晴れ 昨日久々に街中出てみました! どこにも行列もなく、品薄ではあるけれど普通にお買い物ができる状態にまで復活していたよ♪ 野菜も果物もたくさん売ってて、もう買い溜めする人もいない感じ。私も『いたがき』でイチゴ1パッ…

今度は

今日会社にきたらなぜか電気がつかない…(x_x;) 今度は会社の電気系統が不調で、今冷たいお弁当を食べたところ(>_パソコンも何も使えず暇な時間を過ごしています。。早くなおしにきて〜(T_T)

不調

3月24日(木)8:36 晴れ今日はお天気だけど寒い〜! 今年はなんだか寒い日が多いな。。もうすぐ4月だってのに!昨日から急にテレビが不調です。 ずっと普通に見ていたのに、夜中2時頃突然真っ暗に。 『アンテナの接続を確認してください』との表示が…

出社

3月22日(火) 11日ぶりの出勤。会社の中はまだぐちゃぐちゃ状態でした(x_x;) けどみんなでせっせと片づけ、なんとかほぼ前の状態に戻ったよ♪明日は部長から今後の展開についての大事な話がある日。大体聞いてはいるけれど…こりゃこれから大変だなぁって感じ……

物資調達

今、泉の免許センター向かいのD2でトイレットペーパーたくさん売ってました〜(^-^)v お一人6点までで会社の分もあわせて3つ購入♪ ほかの商品も豊富で、レジも少し並ぶ程度だよ(・∀・)今日もお風呂に入ってスッキリしたぁ♪また『酒プライス』行って、野菜ジュ…

うれしいこと

3月20日(日)9:00 曇り おはようなぎ〜 同じCMばかり…飽き飽きです。。 いまサンデーモーニング見てたけど、首都圏の奥様方…食料の買い溜めやめて〜(;O;)被災地に更に物がこなくなっちゃうよぅ(+_+) 今朝6:00めずらしく兄からメールが。朝4:…

無念のリタイア

周りの人のにおいに具合が悪くなり、無念ですが途中リタイアして帰ってきました…。たまごたくさん入荷したっていってたの。欲しかったのに(;O;) 今日は天気がいいから布団ほして掃除しよ。

制限なし

クロダ並び中の私です。 明日あさって市場お休みの為、お店も休みらしく今日は制限なしで買い物できるそう(・∀・)とはいっても無駄使いはせず、卵と納豆とバナナ買います! 10時開店だけどもう開けてくれた〜♪今日はあっさり買えそうです(^-^)

慣れてきた

3月19日(土)9:00 晴れ おはようございます! 昨日は旦那さんの職場の大浴場で7日ぶりのお風呂♪天国でした(;O;) 今までで一番気持ちよかった(>_ お風呂上りにカレーそばとデザートまでごちそうになりました(^^)旦那さんの実家で茶碗洗って洗濯して…

豊作

クロダ最高でした〜! おととい一人5点までだったから今日もかと思ったら…なんと今日は一人10点まで!!しかもかなり豊富な品揃え♪ 一番欲しかったティッシュと小麦粉はなかったものの、こんなにたくさん買えました(^^)↓ 水菜・キャベツ・白菜・トマト・苺・上…

4列目

9:50『フレッシュクロダ』に行ってみました。昨日は休みだったから今日はきっと営業するはず! 向かいの駐車場まで長い列が!でも街中に比べたら短い方。私は4列目。 前には小さいお子さん連れた家族が(>_<)雪もかなり降ってきて寒い寒い(泣)隣のおばさんと…

おはよう〜

3月17日(水)8:00 晴れおはようございまーす! 今日も寒い朝。さっき降ってた雪は今は止んで、晴れてきた♪ 旦那さんの実家(泉区松森)で昨日水道復旧!うちも今日あたり!?と淡い期待を寄せております(^^) さてさて、今日の耳より情報です。 本日…

できた♪

焼き上がった〜♪ ある材料でマドレーヌ焼きました(*^^)v バター貴重なので使わないレシピで♪ なんと材料準備から焼き上がりまでたった1時間! 《材料》6センチアルミカップ5個分 卵…1個 小麦粉…卵重量と同量 砂糖…卵重量と同量 ベーキングパウダー…小さ…

圏外

おはようございます! 3月16日(水)8:35 雪 今旦那さんバイクで出勤。 雪降りの朝です。 お茶碗ちゃちゃっと水で洗いました。 だから街へは今日は行かないかな〜寒いし…。 天気予報では明日から晴れるみたいだし(*^^*) 携帯が今日なぜか圏外の為メー…

明日の予定

明日3月16日の予定は… まずお天気があまり良くないみたい。雨のち曇り。降水確率は明け方50%→午後にかけて2〜30%になるっぽい。 雨雪が降らないのであれば、街中のスタンドの様子を見に行こうかな! 昨日通りかかったとこは結構すいていたように見…

大震災

2011年3月11日 午後 M9.0の地震発生 本当におそろしい揺れでした。 昨日やっと自宅(泉区南光台)の電気のみ復旧したので、今日から毎日ブログで状況とか情報を更新していきます! 市内でもライフラインの復旧にはかなりの差があり、若林区河原町の…

充実の今日

今日はアクティブな私でした! 友達のmayumiに付き合って式場の見学♪ 自分の時を思い出して、楽しい気分になったよ〜(^^) 一度のことだから楽しんで準備してねmayumi♪ ランチに『ひな野』に行ったものの待ち時間1時間と聞き断念。。 結局『カフェ・ラビング…

ディナー

今日は友達のyuと『リストランテ・ダ・ルイジ』っていう人気店にディナー行ってきたよ(^-^)vおいしい料理をフルコースでいただいちゃいました♪ありがとyu(*^_^*) お互いの誕生日が近いのもあって、birthdayも兼ねて乾杯!前菜からスープ、パスタ、お魚のカル…