できた♪

焼き上がった〜♪
ある材料でマドレーヌ焼きました(*^^)v
バター貴重なので使わないレシピで♪
なんと材料準備から焼き上がりまでたった1時間



《材料》6センチアルミカップ5個分
卵…1個 小麦粉…卵重量と同量 砂糖…卵重量と同量 ベーキングパウダー…小さじ1/3 サラダ油…卵重量の70% 牛乳…小さじ1 レモン汁…大さじ1 バニラエッセンス…少々
※私は牛乳とレモン汁がなかったので、牛乳の代わりに水、レモン汁はなしで作ったよ!
1.オーブンを190度予熱
2.大きめのボウルに卵を割って卵の重さを量り、メモしてから溶き卵にする。
3.2のボウルに残りの材料全部入れてよく混ぜる!
4.カップ8分目まで入れて約15分焼く
※ココア入れたい場合は小麦粉を同量減らしましょう。
私は悪くなってきたバナナが1本あったからつぶして入れたよ♪

バター入れてないから素朴な味な気がするけれど、甘いいい匂いしてるよ〜\(^o^)/
3時のおやつにしよう。うふうふ。