2016-01-01から1年間の記事一覧

おかしい

ブログの調子がおかしい。 どうなってるんだろ? パソコンで見ると日にちの横に面接ってでちゃう。 携帯でみると大丈夫なのに…。 なぞー( ゚Д゚)

面接

ヤギさんのいる保育園、面接してきました♪なんと、ウサギとニワトリもいた!! 一時預かりは継続利用はないらしく、みんな予約制で早い者勝ち。 混み具合から見てもなんとかなりそうかなという感じ(´・ω・`)園庭も一般開放しているので、今度しいな連れて遊…

怒り

久々に、子供以外に怒りました。 相手は保育園の先生。 櫂斗を一時預かりで4月までお願いする話を11月初旬に面接していて、混み合ってるけど週3はお願いできると言っていたのにおととい突然、週1しか無理になりました、お母さんすみませ〜ん といわれました…

薔薇

暇な祝日。 保育園がお休みの日はいつも、今日は何しようかなぁ…と悩みます(´・ω・`) 本当は名取のイオンにでも行こうかと思っていたけど、寒いし…混んでるだろうし…と思いながら洗濯を干したりクイックルワイパーしたりしてる内に、あっという間にお昼…。あ…

駆け込み!

ついに寒くなってきた〜( ゚Д゚)来月に仕事復帰を控え、今のうちに!ということで今度は動物園行ってきたよ♪寒いから動物たちおとなしいかと思いきや… 結構活発でした!! 今までで一番近くで見れたゴリラ どうしてもその扉の向こうへ行きたいカバ。 悠々と同…

会員制…かぁ

昨日、空手ママ友にくっついて、ついに行ってまいりました!!初コストコ!!結論から言うと… 楽しかった(*´▽`*)平日だったからそこまで混んでなかった♪ あまり写真撮れなかったけど。 中は倉庫みたいな感じなのね('ω') 内容量が多いから値段が高くて買うの…

スムージー生活

最近、体の内側からキレイにしないとだめなのでは…?と感じ、突然始めました。スムージー生活!! まずは飲みやすいレシピから(*^▽^*) アボガド・キウイ・バナナを入れて… 真ん中くらいまで飲むヨーグルトを。 ガーっとミキサーで混ぜて出来上がり♪ 毎日朝か…

☆3ヵ月☆

3ヵ月のおむつアート♪ 首も強くなってきたよ(*^▽^*)

ベニーランド!

八木山ベニーランドに行ってきたよー!お天気は快晴☆ちょっと風強かったけど(*'ω'*) 前日の土曜日が八木山フェスタとかいうイベントで入場無料だったみたいだから、混んでないだろうと思ったら…なにやら騒がしい…? 『BENIコン』というイベントですごい…

誌面デビュー

宮城の無料情報誌『ままぱれ』 応募したら載りましたー(*'ω'*)11月号です! 見つけたら見てみてね〜(*^▽^*)

コレコレ♪

コレコレ〜💛 この味〜💛地元の人ならわかるかな(*´з`)『みんぱい』のユーリンチ定食♪激うま!!!

北国へ

櫂斗を連れて実家に帰りましたー! さすが北国。寒さが違う(;'∀')空気がピーンと冷たかった〜。 みんなで陽気にハロウィンパーティー♪ ピンチョスやおばけ風かぼちゃサラダも作ったよ! [ ]しいなはエルサ☆姪っ子ちゃんは魔女☆ もうすぐ9歳の姪っ子ちゃんの…

なつかし

イオン泉大沢にて。駄菓子屋さんとハロウィーンフォトを楽しんできたよ♪暇なときはイオンに限るゎ(*´з`)

芋煮シーズン到来

宮城ならではのこの季節といえば!! そう!!芋煮会!!お天気が最高に良かった10月16日、空手教室の芋煮会に行ってきましたー! 場所は加瀬沼公園。激混みでした( ;∀;)駐車場入り口にはいつもいない警備員が。そして大大大行列!! 後部座席でギャン泣きの…

運動会

10月15日(土)今年も待ちに待った運動会! 天気は快晴★ 楽しく過ごしてまいりました♪ かけっこでは、3人一組ではじめての1位でゴール!! いつも2位だったからうれしかったね(*´з`) 綱引きでは年長さんに負けてしまったけれど… パパたちがかたきを討ってく…

ナゾの生き物

カインズホームで売っていました。 チーバくん…気になる存在。

半額

三井アウトレットのGAPにて購入💛アウターはしいなのおさがりでいいかと思っていたけれど…。 安かったし可愛すぎて買ってしまったー!50%OFFってステキ(*'ω'*)♪

ホットケーキ

今日の夜ご飯での出来事。しいなより一足先に食べ終わった私が茶碗を洗っていると…しいな「見てー!ホットケーキできた!」 わたし「え…?ホットケーキってなに…?」 しいな「はやくきてーじゃないとたべられないよー」 わたし「なんなの…!?ホットケーキっ…

キッズクラブ

今日は、キッズクラブに初めて参加してきたよ♪ トランポリンとフラフープと平均台で運動してきましたー(*´ω`) 絵本の読み聞かせなんかも宮教の生徒さんがしてくれました! 親も一緒に、というコンセプトなので、わたしもトランポリンしてきたよ! 楽しかっ…

姉弟

アリスで撮った写真が出来上がった〜♪仲のよい姉弟になってね(*´ω`)

2ヵ月

2ヵ月を祝して、やってみたかったおむつアートやってみました♪なかなかの出来♪ ついでに寝相アートも(*^▽^*) でもこれを撮る前に一度起こしてしまいましたが(;'∀') いい記念になった♪

お宮参り

先日やっと塩釜神社にお宮参り行ってきました。 今回はちゃんと着物をレンタルしてお祝いしたよ♪ せっかくだから私も…( *´艸`) 帰りはいつものお寿司を食べてまんぷく(*'ω'*)

買い替え

ついにPC買い替えました!! もう10年くらい使っていただろうか…( ;∀;) Vistaだったので来年にはサポート終了しちゃうし、イライラするほど遅いし。 極め付けが、借りたCDを入れても読み込まなくなったこと。 もう限界!と思い、昨日買っちゃった(^^♪W…

jois万歳

昨日、保育園から旦那さんとしいなが帰ってきて、しいなが私に向かって何かを抱えて持ってきたと思ったら…チョコレイじゃないのおぉお!!!!!どうしたのコレ(゜o゜)!? と興奮の私。なんと帰りに寄ったジョイスで売っていたとの事!KUDOPANが売っ…

そら豆

ふぅ。やっとできた〜!!今回も櫂斗が寝てる隙にコツコツ作ってました(^_^) 今回はそら豆〜! ついでに100均手ぬぐいでスタイも(*^^)v 中にタオル、裏地はダブルガーゼで吸水性もばっちり! ちなみにみなさんご存じ、しいなの時はバナナ柄♪ 今しか着せられな…

やっと

やっと命名式(^_^;) しいなもダイナミックに書けました♪

しい姉さんも日々成長中♪ しっかり姉やってます(*^_^*)

1ヶ月

無事1ヶ月経ちました(^_^)/ 体重は4900g、身長も59cmまで成長し、母子ともに問題なし♪顔つきもはっきりしてきたよ☆

誕生

ブログ更新がおそくなりましたが…(+o+)7月20日 21時ちょうどに男の子誕生しました♪スーパービッグで買い物中に不規則な陣痛が突然スタート。 みるみるうちに規則的になり、18時に危機感を感じ病院へ… ここまで順調だったのに(゜o゜)突然おなかの中の赤ちゃん…

出産前日

7月19日 出産前日東根市まで遊びに行ってました!色んなパターンで水が出てきます☆ こんな大〜きなロープも!! 坂をスイ〜 トランポリンを飛んだり走ったり 帰りには、道路向かいにある道の駅 その名も『寄ってけポポラ』へ。 イタリアンジェラートが美…