誕生

ブログ更新がおそくなりましたが…(+o+)

7月20日 21時ちょうどに男の子誕生しました♪

スーパービッグで買い物中に不規則な陣痛が突然スタート。
みるみるうちに規則的になり、18時に危機感を感じ病院へ…
ここまで順調だったのに(゜o゜)

突然おなかの中の赤ちゃんの心拍が弱まり、緊急帝王切開も間に合わないとなり、吸引分娩での出産になりました(;_;)
しかも新生児仮死状態。
でも先生と助産師さんのおかげで5分後に自発呼吸、約20分後に蘇生しました。
救急車で集中治療室のある病院へ転院し、私も翌日転院。
入院中は私が毎日赤ちゃんに面会に行く形で過ごしました。
重度の仮死状態だった割に回復はとても早く順調で、幸いにも精密検査の結果も異常なし…(;O;)よかった…。


集中治療室でひとり頑張っている我が子を想うと、わたしも頑張らないと!と毎日3時間おきにせっせと搾乳!!

そして25日にわたしが一足先に、28日に赤ちゃんが無事に退院しましたー!!


退院後、出産した病院に挨拶に行くと、先生から数年に1回の難産だったと話を聞いて、命が助かったことが奇跡だったと感じたよ。

生きていることはあたりまえじゃないのです。
命の尊さ、大切さ、そして失う怖さをはじめて身近に感じた貴重な経験でした。

これから大変なこと色々あるだろうけど、なんでも乗り越えていける気がします(*^_^*)

名前は『櫂斗(かいと)』です。よろしくね☆