2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たこパ

おとといの夜、久々にたこやきパーティーしました(・∀・)48個を2人でたいらげ、大満足♪…さ、そろそろ量減らさないとね(・・;) 次の健診は2月8日。がんばれわたし(>_<) 今日陶芸だったよ!写真わすれちゃったから次回2月6日に('-^*)ただ今マグカップ2個制作中♪

無添加

取引先からのいただきもののお菓子♪ 登米市のサクライ農産さんが作っている、『豆乳とこだわり野菜の手作りムース』。私は小松菜とかぼちゃをもらってきたよ!他にはごぼうとかさつまいもとか(^-^)味は…ほんとにまさに小松菜!とっても体にやさしくておいし…

また怒られた

1月14日(金) 妊婦健診の日 わたしまた注意されてしまいました先生に! 1か月前の健診から3キロ増えた体重。先生びっくりしておりました(^_^;) 「これは増えすぎよっ」って。普段通り食べていただけなのに(;O;) ちょっと運動しないと…。 ちょっと前の…

気仙沼

気仙沼のakkiんちに1泊で遊びに行きました〜! 旦那さんのご実家が立派で、聞いてはいたけれどほんとにクジャクがいました。。 このりりしい顔立ち。クジャクさんもご立派でした(^^) そして海の市でご当地キャラクターのホヤぼーやと共に。 けっこうかわい…

お正月

1月1日 新青森駅到着後… お姉ちゃんと姪っ子わかちゃんと3人で『ジブリレイアウト展』に行ってきました(^O^) ジブリ大好きな私。レイアウトすごかった…。あんなに細かいものだとは(+o+) ラピュタ、トトロ他、大好きな場面の下書きが見れてほんとうに感動…

新春!

あけましておめでとうございます♪ 今日から4日まで弘前に帰ります(^▽^)新年早々バスの時間間違えてタクシーと地下鉄でたどり着きました。てへ('-^*)よかった思ったより天気よくて(・∀・) 駅弁とお茶でまったり。その名も『むすび丸弁当』。食べるのがもった…