2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブ

少しさかのぼりまして… クリスマスイブの日☆ 退院したその夜、退院祝い&クリスマスパーティーをしました! しいながケーキを作ってくれたよ♪おいしそう〜( *´艸`) みんなでいただきます♪ 食べていると、突然真っ暗に!! そして明るくなった時、わたしとば…

生まれましたー

12月19日の午前11時01分無事次女が生まれました(*'ω'*) 体重3030gの標準サイズ。 最後またしても吸引になったけど、すぐに産声を聞かせてくれてホッと安心…。名前は『穂花(ほのか)』です。 実り豊かな人生を送れますように なんと退院はクリスマスイブ 退…

恒例イベント

櫂斗がやっとトコトコ歩くようになったので、一升餅背負わせました(*'ω'*)今回のお餅屋さんは、富谷の『餅よし』さん。 紅白の丸餅に名前を手書きで書いてくれます 背負う前ののんきな櫂斗。ジジババの家にて。 風呂敷に包んでショルダー。 ちゃんと転んでく…

胴上げ?

ある日の朝。 起きてリビングへ。 ふとソファーをみると謎の集団が…。後でしいなに聞くと、リカちゃんがなにかすごい事をしてみんなに褒められているところだそう。おめでとう、リカちゃん!

就学児健診

11月16日 小学校に就学児健康診断に行ってきましたー!初めての小学校に少しドキドキ。正門に到着! 家から子供の足だと約40分はかかりそう。早起き必須( ;∀;) いってきます♪ 健康診断は先生と子供達だけでまわり、親は別室で子育て講座を聞いておりまし…

正産期

ついに今日妊娠37週に入りました♪いつ陣痛が来ても産んでよいのです(*'ω'*)だいぶ下の方に下がってきている様子。足の付け根が苦しいので。でもまだ胎動が結構激しいから、おなかの中に余裕があるのかな?陣痛タクシーも登録したし…入院準備もしたし…と。今…

那須高原の旅③

今回お世話になったのは『ホテルサンバレー那須』のふくろうの森というコテージ。ふくろうの門を抜けると… コテージが見えてきます。一番手前の部屋でした♪ お父さんとしいなは朝風呂へ。私とかいとは熟睡中…。 朝からがっつりバイキングを楽しんだ後向かっ…

那須高原の旅②

1日目の続き↓トレジャーストーンパークを後にし、次に向かったのは…『那須どうぶつ王国』 結構山の上の方にあり、ホテルがそっち方面だったので1日目に行ってきました♪入場。 椎奈は、なまけものが一番見たいらしい。 大迫力のバードパフォーマンスを見た後…

那須高原の旅①

10月3日(火)那須高原の旅 1日目やっとやっと行ってきました那須高原!!おととしキャンセルしてからリベンジを誓っていた那須高原( ;∀;) 朝9時半頃出発! 平日なだけあって高速もスイスイ♪ お昼は那須高原SAで食べ、向かった先は… 『トレジャーストー…

木のぬくもり💛

錦が丘の『感性の森』に行ってきました♪全部木で作られた遊具なのです。 櫂斗はまぁるいボールを投げたり転がしたり。 しいなはあちこち走り回り、自由人。 でも途中からは櫂斗と一緒に遊んでくれて助かりました♪ また行こうね(*´з`)

群がる動物たち

こんなに見られたら食べずらいでしょうに。。

退職

こんにちは。お久しの更新すみません(*´-`)9月30日をもって最終出社を終えて、有休消化に入りました(^-^)妊娠報告と同時に、支店の縮小による解雇というものすごく理不尽で違法な会社側からの退職勧奨だったけれど。 でも、もう未練もないし!次へと向かう新…

除草

我が家の側面の通路部分と裏側の雑草が半端なく、思い切って業者さんに頼むことにしました♪ こちらビフォー写真↓ 旦那さんも雑草取りを頑張り、そして業者さんには除草シートと砂利敷きをお願いしたところ…じゃーん♪ 見違えるほどすっきりしました(*´▽`*) …

眠れぬ日々

下の子がRSウイルス感染中です( ;∀;)29日から症状がではじめ、今日で5日目…。 やっと熱が下がり始めたものの、お昼寝も夜も熟睡できない様子*1 とともに私もあまり寝ておりません。咳とゼイゼイが辛いようで、ゴロゴロと激しく寝返りしては泣いて起きる日…

1歳

7月20日 櫂斗が1歳になりましたー♪ 朝ごはん。少しだけお祝い風に☆ もりもり。 姉も朝からもりもり。 そして別の日に、お誕生日会をしました(*´з`) 1歳のケーキを作成♪ 今回は食パンとダノンヨーグルトで桃のケーキにしたよ ダノンヨーグルトは2層になってい…

1ヵ月遅れの安産祈願

やっと行ってきました塩釜神社。よかったお天気も良くて♪すごく混んでたけど(*_*) 6ヶ月目に入りまして、遅ればせながらの御祈願。はじめて渡されたゎ、この首から下げる紙のやつ。 本人と付き添いとを分けるため…なのかな? 待合所で待っているところ。 朝…

歯磨き

歯磨き始めました。 自分でもやってみる。 けど、たぶん、スプーン的なものだと思ってるぽい(;'∀') そして姉の歯磨きはいつも邪魔するのが日課の櫂斗なのでした。

呼ばれて

つかまり立ちが楽しい時期到来。いわいかいとくーん!と呼ぶと… なぜか両手をあげます。片手で教えたはずなのに。

☆ご報告☆

すでに知っている方もいますが、改めて…。家族がもう一人増えることになりましたー♪忙しい毎日を送っているうちにあっという間に安定期に入りました(*^-^*) 今月中に安産祈願行きたいところだけど、みんなの都合や体調がうまくいかずまだ未定…( ゚Д゚) はやく…

1ヵ月前(笑)

お久しぶりの更新です!約1ヶ月前に、大河原のとんとんの丘というところに行ってきました♪以前友達が行ったと聞いていつか行こうと思ってからは一体何年経ったのか( ゚Д゚)無料で入れて、動物が結構いろいろいて、遊具や軽い散策コースもあるという、なかなか…

☆6歳☆

しいなはというと6月2日で6歳になりました♪前歯が抜ける前に奥歯が生えてきました(*'ω'*)6歳臼歯というそうで、大事にしないといけない歯なのです。恒例のバースデーケーキは今年はズートピア☆ 6の数字をメインに、周りにはズートピアでおなじみの青い…

☆11ヶ月☆

あっという間に明日で11ヶ月を迎えます。結局7ヶ月まで頑張っていたおむつアートは疎遠に(笑) 来月で1歳になるというのにまだズリバイの櫂斗氏…。 ハイハイするつもりはあるのか…!? キッチンまできては邪魔をし、床下収納の取っ手で遊ぶ。 男の子だからな…

洗濯機

最近洗濯物になんかカスみたいなのが着くから、調べてみて酸素系漂白剤でつけ置き掃除してみました。。恐ろしいほど浮いてきた黒カビ…((((;゚Д゚))))))) こんな洗濯機で洗濯していたなんて。 しいちゃん、かいちゃんごめん(T-T) これからは2ヵ月に一回はやら…

夢の世界★2日目!

さて2日目をやっとこアップします(*ノωノ)ミラコスタで迎えた朝…。 なんと寝心地の良かったことか 櫂斗用のベビーベッドも借り、しいなはのびのび。 8時からの朝食バイキングの後、いざランドへ! ランドはきれいな花壇も必見で、まさに春♪ 空もきれい♪ ランド…

夢の世界★1日目!

行ってきちゃいましたディズニーリゾート!! 1日目は久々のディズニーシー♪ 今回は実家の母、姉、姪っ子、私、椎奈、櫂斗の6人旅。ちびっ子がいるのもあり、アトラクションより食べ歩きやパレードやショー鑑賞などを中心に見て回ろうということに(*^-^*)し…

食欲

今の時刻、夜の23時20分です。片手にミスドの🍩を持ってます。気休めの温かいほうじ茶とともに。やばいよね…やばいかな…?少しくらい変わらないよね…?食べちゃえ食べちゃえー♪という具合に、食べています(*ノωノ)

スポ少入団

3月まで、月1回のキッズクラブに参加してきたのですが、4月からは正式に入団し、団員として活動することにしました!! 4月2日が今年度初の活動日。 泉海洋センターで、トランポリンや平均台やフラフープ、親子で遊べる競技なんかをやってきました。キッズク…

おめでとう

4月1日 入園式 小雨模様のこの日、入園式がありました♪ 0歳児18名、1歳児〜5歳児が10名ほど、新しく仲間入り☆ 土曜保育の子たちと先生によるパフォーマンスもあり、にぎやか(*^▽^*) 夜ご飯後にはみんなでケーキを食べ、お祝いしましたよ〜 まるで1歳の誕生日…

☆7ヶ月☆

おすわりも安定しました(*´▽`*)

ひさびさのミシンの夜

約4ヶ月前。 しいなに作ってとせがまれていた、プール用のタオルキャップを作ろうとした時、ミシンが錆びて動かなくて修理に出したのですが… 直ってからもずーーーっと放置していました。 でもついに!! 作りました!!! かいとの保育園入園グッズを制作し…