那須高原の旅①

10月3日(火)那須高原の旅 1日目

やっとやっと行ってきました那須高原!!

おととしキャンセルしてからリベンジを誓っていた那須高原( ;∀;)


朝9時半頃出発!
平日なだけあって高速もスイスイ♪
お昼は那須高原SAで食べ、向かった先は…
『トレジャーストーンパーク』です!!


地下鉱山か川かを選べて、パワーストーンを掘り探すレジャースポット♪
私こういうの好きなんだよね〜(*´▽`*)
三内丸山遺跡で発掘作業員として働きたかったので(笑)


いざ中へ。

地下鉱山風。



川の方を見学。

こちらは水に入るわけではなく、川岸からの採取のよう。
一気に80名入れるので、結構広かったよ!


私たちは地下鉱山の方にトライですっ☆

4つの区画から好きな場所を選びます。
でもどうやら土日や連休は地下鉱山の方は2時間待ちとか…( ゚Д゚)
平日だからすぐ入れて、選んだりできたのだと思います(;'∀')


制限時間は12分!

かなり必死な様子が見て取れるかと思います(笑)
しいなと旦那さんの頑張りで、かなりたくさんみつけました( *´艸`)
かいとはもう、砂に入れた(笑)
多分砂場だと思ってたに違いない。

いや〜…年甲斐もなく、大人も夢中に(笑)
楽しかった(*´ω`*)

後日、採取したストーンも載せますねー♪


そして記念撮影♪



さて、次回は…『那須どうぶつ王国編!
まだまだ1日目は終わらないよー(*´з`)