2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシンナイト♪

ささ。今日もミシンナイトのはじまりです!おととい作業をすこし進めたよ。 表の布地を縫い合わせ、レースをつけて、周りをジグザグ縫い。 そして接着芯を貼りアイロン掛け…まで終了しました\(^o^) 接着芯は生地のよれをなくしてピンとさせてくれる優れもの…

今日はここまで

やっと重い腰を上げて手芸開始!!やる気はあるし作りたいもの山ほどあるのに、いざ着手!となるとかなりの勢いを必要とするわたしです(^_^;) 今日は何となく、いい加減やらなければ(+o+)!という焦りにも似た思いが沸き起こりついに着手いたしました。 今回…

ついに我が家にも

ついに購入!!じゃんっ♪ クリスマスツリー\(^o^)/ 暗くするとこんな感じ! しいなも飾り付けに参加。 しかし… 『上につけると落ちちゃうからねっ!』と言いながら、飾りを下へと移動… 挙句の果てに『あおむしさんにょろにょろ〜』と言って並べ始めました(…

今年も乾杯

11月21日 ボジョレー解禁! カンパーイ♪ …そして翌日も… カンパーイ(*^。^*)♪

お出かけスポット

11月16日(土) 快晴とっても天気が良かったのでお出かけ!! まずパンセで朝ご飯♪ お決まりのアンパンマンパンいただきます。 ほっぺからなのね…(゜o゜) お散歩しに南小泉交通公園へ(*^。^*) 公園の中は信号や横断歩道や踏切があります! この汽車は動…

日本一!

優勝から一夜明けた仙台の街へ。街中楽天優勝セールで大盛り上がり!! 私もその流れに乗ってお洋服を1着購入(*^。^*) 混んでて大変だったけど、活気にあふれていてみんないきいきしてたよ! そんなに野球に興味のなかった私も、今回の事ですっかり夢中に!…

はじめるぞ!

陶芸ではなく、手芸を♪ 今回は手縫いではなくミシンで作りますょ(*^_^*)まだあまり慣れてないから、まずは赤ちゃんのスタイあたりから♪ 慣れたらお洋服を作ろうと計画中。まずは本に忠実に作ってみようかな\(^o^)/

お姉さん

赤ちゃんが好きらしい(*^。^*) 「ゆいとくん、ワンワンだよー♪」 上向いて〜と頼むと… いや。。反り返りすぎですよ(゜o゜)