今日はここまで

やっと重い腰を上げて手芸開始!!

やる気はあるし作りたいもの山ほどあるのに、いざ着手!となるとかなりの勢いを必要とするわたしです(^_^;)


今日は何となく、いい加減やらなければ(+o+)!という焦りにも似た思いが沸き起こりついに着手いたしました。


今回作るのは赤ちゃん用のスタイ
ダブルガーゼを使用します!
ダブルガーゼは水につけると縮む性質がある為、布を買ったらまず水通しが必須!
1時間ほど水につけて軽く絞り自然乾燥するだけ。

この工程は終わらせていたので、今日は型紙をつくり、布を裁断するところまで♪

こんな感じです(*^_^*)


表はイラスト柄と水玉の切り返しで、裏は水玉だけ。

今回は動物たちのサーカス柄です(^^)


まだバナナ柄の手ぬぐい(←覚えていますでしょうか笑?)や他の柄も残ってるので、上手にできたら色んなデザインで量産したいと思います♪


次回は一気にミシンで完成までもっていきまーす\(^o^)/

あ。しいなのクリスマス会の衣装も作らないといけないんだった…!!


手芸に忙しい月末になりそうです(*_*)