2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そり滑り

泉ヶ岳にそりすべりに行ってきました! そして動画をはりつけたけどなぜか携帯から見れない。。(T_T)今度UPし直しまーすヽ(´o`;

新作♪

プレゼント用に、2つ作りました(*^^)v ☆ポケットティッシュポーチ☆ 本当はちゃんと真ん中に切れ目が入っていてティッシュを取り出せるものを作っていたんだけど、編んでるうちに妙にサイズが大きくない!?と思い、急遽勝手にデザイン変更…(+o+)おかしいな…

やっぱり最高!

Newおこたを、ネットで購入しました♪ こたつテーブルは薄型フラットヒーターの120×80サイズだったかな。 こたつ布団はベルメゾンで♪ リビング狭いから省スペース型にしてみたよ(*^_^*) 子供がつまずいたりしないし、コンパクトでおすすめ! さらには撥水加…

今年も無印

今年のバレンタインも楽ちん手作りコースでした(*^^)v 昨年からお世話になっている無印良品の手作りキット。 まずプレーンを10個。 次にマーブルを10個。 もう一種類作る予定だったんだけど、それは今度しいなと作ることに。 しまった。父と兄に送るの忘…

デジカメポーチ

会社で使っているデジカメのポーチを編んでみたよ(^^)v 玉編みのコロコロ感が好きなのです。 デジカメ入れるとこんな感じ。 本当は蓋とボタンもつけるつもりだったんだけど、これでも十分いいなぁと思ってやめてみました。 なかなか上手にできたので、家のデ…

寝不足注意

しいなを寝かしつけて、温かいお茶とともに今日もかぎ針を…♪ルンルン。 テレビもつけず、ストーブの音だけの静かな部屋でもくもくと編む私。 でも、今、疲れと目の限界に達しました(+_+) 表面仕上げたかったけど、諦めます(;_;) 今日はここまで頑張ったよ(^^…

4年ぶりの!

スノボ in泉ヶ岳なんと4年ぶりにスノボしてきました〜!! しいなを妊娠してから行ってないから(゜o゜) まずは準備運動から・・・ うまく滑れるかかなり心配(-.-) 実はしいなは今日はいません(^^) 今頃保育園でお友達と楽しく遊んでいることでしょう。。 天…

新しいこと始めました♪

最近どうもミシンに手が伸びないのです。 一回一回片づけてるから、出すのがめんどいんだよね(-.-) で、大学時代母親に教わって見よう見まねでやっていた『かぎ針編み』を本格的にやってみようと思い立ちました(*^^)v というのも、最近新しいこたつを購入し…