怒り

久々に、子供以外に怒りました。
相手は保育園の先生。
櫂斗を一時預かりで4月までお願いする話を11月初旬に面接していて、混み合ってるけど週3はお願いできると言っていたのにおととい突然、週1しか無理になりました、お母さんすみませ〜ん といわれました。

は(°_°)⁉︎

激怒しました。保育園の先生とは毎日会うし、しいなもお世話になっているのでいい関係でいたいし、いつも笑顔で接していましたが。さすがの私もキレました。

一体なんのための面接?月曜から土曜までフルで働くからと書類も書いたのは何だったの?

怒ったら、
半日ではダメですか?
週2ではどうですか? と。
半日って…?じゃああと半日どうしろと…?
働くママを何だと思ってるんだろう?遊びで働いてるわけじゃないし、パートみたいにゆるく働いてるわけでもないし。

混んでてそこまでお願いできない状況なら、それならそれでその状況を何故もっと早く話してくれなかったのか。早くわかっていれば、他の保育園の手配も早急にできたのに。

結局話し合った結果、今の保育園には水曜と木曜だけ。他の曜日は違う保育園を手配しなければいけない状況に。。

昨日から電話しまくり、カレンダーとにらめっこ。頭が痛い…(T-T)

なんとか若林区宮城野区の保育園で面接してもらえて、宮城野区の保育園はそこまで混んでいないらしく、少し安堵したところ…_| ̄|○

もう今月復帰だってのに。。
5日に、もう一つ、今年できたばかりのヤギさんのいる素敵な保育園、面接してきます(*´∀`*)
送迎が大変だけど、3月末までなんとか必死に乗り越えないと。