薔薇

暇な祝日。
保育園がお休みの日はいつも、今日は何しようかなぁ…と悩みます(´・ω・`)


本当は名取のイオンにでも行こうかと思っていたけど、寒いし…混んでるだろうし…と思いながら洗濯を干したりクイックルワイパーしたりしてる内に、あっという間にお昼…。あぁ…出かけるにはもう遅くなっちゃった…。お出かけはやめやめ。


お昼ごはん作って食べて、さすがのしいなも『今日はこれから何するの?』『どこか行かないの?』櫂斗に向かって『かいとくん、つまらないね〜』と遠回しに私にアピール。

よし。アップルパイを作ってジジババんちに持っていこう!
と、やっと本日の予定が決まりました(;'∀')


ずっとやってみたかった薔薇のアップルパイ💛


りんごは皮つきで薄切り、バターと砂糖をまぶしてレンチン。

パイ生地を細く切って伸ばして

りんごを並べて

くるくる巻くと

薔薇の出来上がり〜!

200度のオーブンで20分焼くと…

簡単かわいいアップルパイの完成ー💛


しいながシナモン苦手なので、入れずに作りました☆
りんご1個でパイ6個出来上がるよ!
また作ろうっと( *´艸`)