大震災

2011年3月11日 午後 M9.0の地震発生
本当におそろしい揺れでした。
昨日やっと自宅(泉区南光台)の電気のみ復旧したので、今日から毎日ブログで状況とか情報を更新していきます!


市内でもライフラインの復旧にはかなりの差があり、若林区河原町のほうでは電気ガス水道すべて復旧しているとのこと。うらやましい…(:_;)
うちは都市ガスの為復旧には1ヶ月かかるかもとのこと。お風呂入れない(+o+)


昨日は街に出たもののどこも長蛇の列で挫折。チロル店頭販売でピザ(2枚で1600円)と隣の牛たん屋さんの店頭販売でおにぎり(3個千円)を並ばずに購入。駅裏のラーメン『みそ壱』が営業していて中華丼500円を食べて帰ったよ!



今日は雪が降るとの事で外出はしないつもりだったけど、近所の八百屋『クロダ』に様子を見に8時半頃ふらりと行ってきました。10人程並んでいて、聞いたら一人5点まで買い物できるとの事♪ラッキーと思い並んでるうちにあっという間に後ろ長蛇の列になってました。
10時にやっと開店。今日の戦利品はこちらの5点↓

ティッシュ嬉しかった!食料も必要だけど、紙類もかなり重要。
トイレットペーパーも欲しいなあ。


会社の人からもたくさんの物資をもらえて、水や食料は当分困らなそう。
けどこれからが大変だから節約節約で過ごします。
周りの人の優しさや思いやりに本当に感謝です…(>_<)!


昨日の夜洗面器でなんとか頭を洗って久々にすっきり♪
体はビオレのサラサラシートとか、絞ったタオルで拭いたり。
仕事は女性はしばらく自宅待機なので、毎日情報を集めていくつもり。


おなかの赤ちゃんは元気だよ!うごくうごく(笑)
今日は産院の様子を旦那さんに見てきてもらおう。電話は繋がらなかったから(+o+)


長くなったけど今日までの情報はとりあえずこんなとこかな?
ガソリン情報だれかいい情報あればください〜!
なくしたチャリ鍵をさがさなければっ!


みんながんばっていこうね!!