雨の日

10月20日(日)天気 

雨の日の休日。
午前中は車の点検の為ホンダへ。
どしゃぶりだったし、点検終わるまでの1時間半、ずーっとホンダのキッズコーナーで遊んでました♪


私は出されたカフェラテでホッと一息(*^。^*)


点検が終了しホンダを出発!
交換してもらってすこぶるいい調子になったワイパーの動きに喜びつつ、向かったのは
久しぶりの宮城県美術館


子供が遊ぶ部屋があるというから雨の日にもってこいだと思い行ってみると…
ものすごい大混雑(・o・)!!
これは一体どうしたことか…!?


なんとか第二駐車場の一番奥にとめ、シイナと荷物を抱えダッシュで館内へ。


混雑の原因は


これでした(^_^;)なるほど。


これはわたしも見たい!!
…と思いましたがその日は持ち合わせがなく断念(;_;)


そのかわり1階にあるカフェモーツァルトでシイナとランチ♪
私は野菜とナントカのニース風パスタ。(忘れた)
シイナは鶏肉とバジルのサンドイッチ。
どちらも美味で、初めてのバジルに臆することなくシイナも完食(^O^)


そしてお目当ての場所へ。
その名も『造形遊戯室』
中に入ると全面じゅうたん敷きで、大小様々な形の積み木と、木の遊具、そしてたくさんの絵本がありました♪

美術館だけあって気になる絵本ばかり!
お昼寝の時間になったので早めに切り上げたけど、ここはまた来たい!!


雨の日の美術館、おすすめです\(^o^)/
みなさまもぜひ♪