やさいのようせい

この間紹介した絵本『知りたがりやの芽キャベツ

この芽キャベツがシイナにそっくり!!!

そしてこの絵本のキャラクターを描いた人が、ファイナルファンタジーのキャラクターデザインを手がけた人との事でいっきに興味津津…!


調べてみると、公式HPまであるシリーズと判明!

NHKで放送されたり、映画化もされたよう。

シイナに似ているのもありとても好きな物語になりました。



―舞台はニューヨークのとあるキッチン
      満月のあかりが差し込んでくる夜。妖精たちが次々と目覚める―


好奇心いっぱいの芽キャベツ
ちょっぴり短気なガーリック
のんきでマイペースな白ナス
ちょっぴりおしゃまなレタス
おしゃべりなプチトマト
いたずら大好きトウガラシ
やさしくて力持ちなじゃがいも
口が達者なにんじん
いつも踊ってるきのこ
みんなのお母さん的存在サニーおばさん
今日もみんなで行進ピーナッツ隊・・・



野菜の妖精たちが魔法のかかったキッチンで
無邪気で楽しい遊びや冒険をする物語、なのです。



DVD買っちゃおうかな(*^_^*)