しっとり散歩

すこし静かなところにいきたいなーと思い、瑞鳳殿に行ってきました(^O^)



坂を登り切ったところからの階段〜!
結構登るのね…と思いつつも、心地いい風〜♪



ここは瑞鳳殿に続く涅槃門という門です。
煩悩を祓うとされています。



しいなに撮ってもらったよ(^O^)



そしてこれが瑞鳳殿
すごく色鮮やかで豪華絢爛!


資料館には伊達正宗の遺骨や有名な兜の展示もしてあり、
(おぉ〜これが…!)とじっくりみていたのに、
しいなが「お外でたいぃ〜!」とうるさいので後ろ髪を引かれる思いで
資料館終了。。

瑞鳳殿のふもとにあるカフェパリンカでランチして帰ったのでした♪
たまには静かな場所もいいな(*^_^*)