とりあえず完成!

仮置きした花壇に着手しました!


100均の軍手を自ら準備し、やる気十分のしいな。
靴が右左逆なのは目をつぶってやってください笑

プランターの土を入れ、手前左がカンパニュラメリーブルー、真ん中がバーベナ、右がヒューケラ、奥に花手毬を植えました(^.^)

手前の3つは俗に言う多年草。冬に葉は枯れるけれど根は生きていて春になるとまた咲くというもの。奥の花手毬は一年草なので、枯れたら終了です。ちなみに花手毬はこれから毬のようにまん丸でワイン色のお花を咲かせる予定なのでお楽しみに♪


そして花壇手前には予定通りネモフィラの種を蒔いたよ♪
ちゃんと発芽すればいいなぁ…。どきどき。



藤棚の下にあったしいな用の砂場は耕しちゃって畑に変身!!

ここは旦那さん担当ですので私はノータッチ。
どうやら今年はピーマンきゅうりラディッシュ食用ホオズキを植えたよう。
後からトマトも仲間入りすることでしょう…(*^_^*)

今年はブルーベリーも実がなればいいなぁと祈っている私たちです♪