ジャスミン

毎年恒例のバースデーパーティー開催!!


まずはジャスミンのキャラチョコを作ります。



100均のチョコぴつ各色
クッキングペーパー(油性ペンでキャラ書いておきます)
つまようじ

準備はこれだけ!!



クッキングペーパーを裏返して、ここにチョコで色付けしていきます。
細かいところはつまようじが便利!
一気にやると色が混ざるので、一色ごとに冷蔵庫で軽く固めながらね!
絵具と同じ要領で、肌色はオレンジと白をお皿で混ぜたり、好きな色を
作ることもできるよ★



書けた♪そして…


つぶす!!←強度の為に厚くするのです。
裏側だから何色でもOK♪ あとは冷蔵庫で待機!


次にドームケーキ。


ボウルにスポンジを敷いて中に生クリームとフルーツを詰め込み、
またスポンジで蓋をします。なじませるためそのままラップして冷蔵庫で
約30分寝かせます。


その間に色粉でカラフル生クリームを作りましょう♪

30分後

冷蔵庫から出したスポンジをお皿にひっくり返してデコレーションします!

しいなにもアラザンやハートのチョコをぱらぱらしてもらったよ(^O^)


ドームケーキの完成ーっ♪


仕上げに冷蔵庫で待機させていたジャスミンを乗せると〜・・・



ドレスケーキの完成でーす\(^o^)/



喜んでもらえたかな(*^_^*)


ほぼ私の自己満足の世界だけど、1年に1度の手作りキャラケーキを
ずっと続けていけたらいいなと思います(^^)v