しいなノート

最近ひらがなを大体マスターし、ノートに日記的な物を書くようになりました。

たまにそのノートを見ると、結構おもしろいです。


まずこちら。

『しいちゃんないちゃうけどがんばるねおとおさんおかあさん』
3週間前の土曜日のこと。スイミングが上達した為にひとつ上のクラスに突然変わった時に、先生も場所もお友達も変わり、環境の変化にとまどい泣いてしまったしいな。その次の土曜日にスイミングへ行く前に書いたと思われる日記です。。


読んだ時はなんとも言えない切なさを感じたよ…(._.)
きっと不安の中、がんばって行ったんだろうなと。


ちなみにこの日は、体操でやはり泣いたものの、練習が始まったら楽しくできたようで、本人も『もうだいじょうぶ』と言って帰ってきました(*^_^*)



たまにこんな練習も(笑)

TSUTAYA TSUTAYA TSUTAYA…』
どうやらTSUTAYAのレンタルバッグを見ながらローマ字も書いてみたようです。



そして今日の日記がこちら。

『おとおさんおかあさん しいちゃんげんきちゃんで なわとびできたよ しいちゃんはげんきちゃんだよ なわとびできたけどあせかいたよ』
縄跳びの練習を頑張った後の日記。
全然できなかったのに、汗びっしょりになるまで一人黙々と練習して、10回連続で飛べるようになったので、ガンバリ屋さんだねと褒めたのです(^^)
褒められたことも嬉しかったのか、ウキウキで日記を書いていました(笑)



最後はこちら。

右側が『ゆずきちゃん ゆいとくん さやちゃん しいちゃん まいめろちゃん』
この日はいとこのさやちゃんとその子供達と遊んだのですが、なぜか最後はまいめろちゃん…(笑)どこから現れたのか。


そして左側に急に『なつこ』と呼び捨てのわたし。。
母の名を覚えた日から、たまにノートにお母さんではなく名前で書いてあるのです(^_^;)かわいいお姫様を書いてくれているから、まぁ許しましょう。


おもしろいので、これからも日記を書かせたいと思います\(^o^)/