完了期

椎奈の離乳食も完了期に突入!
栄養の70%を離乳食から、30%を授乳からとる時期なのです。


なので…だいぶ固さや食材も大人と変わらず食べるようになりました♪


今日の献立をご紹介(^.^)


☆朝7時00分☆
1回目
主食:じゃがいもと人参のパンケーキ
主菜:トマトとお豆腐のスープブロッコリーのせ
副菜1:マグロとほうれん草のチーズあえ
副菜2:さつまいもスティック


☆昼12時30分☆
2回目
主食:卵とブロッコリーの味噌うどん
主菜:ごぼうと人参の豚つみれ
副菜:長いもとさつまいものスープ


☆夜18時00分☆
3回目
主食:いろいろおにぎり
主菜:お昼の余りの豚つみれ
副菜1:玉ねぎと人参と小松菜のスープ
副菜2:じゃがいもスティック


たくさん食べてくれるので作りがいがあるけれど、なんか丸飲みしてるときもあるんだよね〜(*_*)

噛まなきゃ喉を通らないように、柔らかく煮て大きめに切ろうかな。。
うぅ〜ん。むずかしいものだね…(^_^;)