新しいものはいいね

物持ちのいい私ですが、ついにコレ、買い換えました。


…といってもほんと、なんでさっさと買わなかったの?って感じの物ですが。

それというのが、お鍋です。


ちょっと汚い写真ですみませんが、コレが長年使用してきたうちの大御所。

やばいでしょ(笑)
こうやって写真撮ると、すごいことになっていたなと改めてきづきました!
この鍋は主にカレーやシチュー用。
ここまで焦げ付くと、お肉が100%くっつきます。
それでまた焦げ付く、という悪循環をここ数年繰り返してきました。


でも、なかなか捨てれなくてね…使えるしさ。
ちなみにこういう焦げ付き、むいた後のリンゴの皮とお水をいれてグツグツ煮るだけでピカピカになるんだよ!
知っててもなおやらなかった私ですが(-.-)


で、ニトリで買ってきたのがコレ。

欲しかったの〜こういう深型のフライパン!!
もちろん蓋つきです。
炒め料理も煮込み料理もこれ1個で万能よね♪


…で、さっそくしいなの要望に応えて、カレー作りました。

お肉がくっつかない…感動…!!野菜もおいしそうに炒められて…!!

ちなみに私はどうしてもキムチ鍋が食べたくて、一人土鍋でキムチ鍋です(笑)


たったの2、3千円の買い物。
もっと早く買えばよかった。
物持ちがいいのも限度があることを知ったのでした(^_^;)