雪国

あっという間に正月気分もなくなり、普通に忙しい毎日…。


今年も楽しいお正月を実家で過ごしてまいりました!


やはり暖冬。例年より雪が少ない!
けどなんとか雪遊びしてきたよ(^O^)


みそかは紅白を見て、8時過ぎにはしいなを寝せ、ちゃんと12時には父と母と私の3人で年越しそばを食べることができました♪


1月2日には弘前八幡宮へお参りへ…。


去年たべておいしかったじゃがバターの出店。今年もありました(*^_^*)
それに加えてしいなはチョコバナナ。わたしはフランクフルト。
並んでる間におなかいっぱい(笑)
今年も食い意地はってます!


そして今年どうしても行きたかった場所へ。
それは…弘前城!!
動いたお城をこの目で見たい!と思っていたのでドキドキ…!


弘前公園内に入ると随所に看板が。


このゆるキャラは『たかまるくん』といいます(^^)
結構好きなの♪


そしてついに。いつもある場所にお城が…

なーーーーーーーい\(^o^)/!!
ちなみに、この石垣の角に普通はあるのです!
※奥に少し見えているのがお城です。


すごいなぁ…本当にそのまま移動してる!
今年の桜祭りは岩木山をバックにしたお城が見どころになりそうです♪


今年も書き初めでお正月休みを締めくくり。
今回も個性豊かな書き初めとなりました(笑)



今年もいい年でありますように!!