ひと手間しても

仕事から帰ってきていつも大体19時半頃から作り始める夜ごはん。


あまり作り置きをしないタイプなので(作った分全部食べちゃう)、帰りの車の中でしいなに何が食べたいか聞きながら決める毎日。
家に着くや否や座る暇なく台所へ向かいます。


おとといの献立はごはんがなかったので焼きうどん!
もう一品肉じゃがも作りました。

…が、食べている途中急にじゃがいもをガン見するしいな。

そしてひとこと。

「・・・・お母ちゃん…なんか、じゃがいもの様子がおかしいんだけど。」


…じゃがいもの様子がおかしいって一体どうゆうこと!!??


聞くとじゃがいもの一部が茶色いのが嫌だと。
そして一度そうなると肉じゃがを全拒否(゜o゜)

せっかく作ったのにーっ<(`^´)>



そして昨日の献立はひき肉が余っていたのでハンバーグ(*^_^*)
エリンギがあったのでバター焼きにしてひと手間加えました。

…が食べる前に遠目からチラ見してひとこと。

「しいちゃんきのこきらーーい。だいっきらーーい。たべなーーい。」

なぁにぃいいぃ<(`^´)>



こんな毎日です。
でも食事だけは忙しくても頑張ろうと決めているので頑張りますが(;_;)
※ちなみに写真は大人用です♪しいなはこの半分量ですよー!