OKINAWA パートⅡ

沖縄の写真をやっとPCにいれたのでさっそく続きを…(^v^)


1日目 首里城

やっぱり世界遺産は見れて良かった〜!

手前の大きな門の前

私の手の形は沖縄ではこうするんだとバスガイドさんに教わった
シーサーポーズ(^^)片方口を閉じて、もう片方は開いているのです!



2日目 美ら海水族館

ここはやはり鉄板ですよね♪


とても感動しました(*^。^*)


3日目 やちむんの里へ


自分だけの器を探しにやってまいりました。


石畳の雰囲気ある通りをゆっくり散策。

通り沿いに何軒もの工房があるのです。


この登り窯!!!かっこいい〜!!


すてきな陶器がずらり。


工房もすてき!なんとここのご主人は若い女性の方でした(・o・)


この工房の器がかわいくて4つ購入。
でも実はここに並ぶ器は翌日から始まる陶器市用のものらしく、
本当は売れないものだったよう(゜o゜)
でも、明日帰るんです(;_;)とみんなで懇願して、その場で値段をつけて売ってくれました(*^^)v



シーカヤックと青の洞窟シュノーケルが中止になったのは残念だったけれど、
かわりに行きたいところにいけたから良かったかな♪