なつまつり

保育園のなつまつりに参加してきたよ!


みんなで始まるのを待ちます。
後ろのお友達は同じりす組のそうちゃんとみおちゃん、隣はおうりちゃん♪



わっしょいピッピ!わっしょいピッピ!
そらぐみのお兄さんお姉さんがおみこし担いで登場!



黙ってみていられず、たまに大好きな渚先生のもとへ…。



おみこしとすずめ踊りが終わりついに自由時間!!


まずはやきそばで腹ごしらえ♪


お次は感触ミュージアムのお部屋へ!



色んなものを見て触って感じる遊び♪楽しいね(^O^)




2階の屋根上の芝生で水風船を振り回すしいな。



この後シャーベットフランクフルトを食べ、いよいよ終盤。
ラストはみんなで盆踊り〜♪





みんなで手をつなぎスマイル音頭♪♪


・・・のはずが、踊り始まると突然いやになったらしく退散。



最後は花火をみて終了!
とっても楽しいなつまつりでした(*^_^*)