MRI

今日、生まれて初めてMRIを経験しました!


…というのもこのところ毎日ひどい頭痛で…(>_<)



旦那さんの職場が病院なので予約をお願いしたのです。


朝8:00 病院到着
すぐ呼ばれ、金属類をつけていないか探知機でチェック。

厳重に閉められた分厚い扉のむこうへ案内され中へ。


おぉ〜テレビで見たことある機械だ〜(・o・)

仰向けになり頭をベルトで固定されなかへ…。



ウィンウィンウィンガタガタガタカンカンカン…うるさい…(^_^;)


そして15分後
終了して診察室へ。


結果は…


問題なしでした♪


よかった〜転んだ日から頭痛がしていたから、なにか影響あるのかと心配で(;_;)


はじめて自分の脳をみたよ!!
輪切り状態。すごい技術だ〜!


水分の部分が白く映るのです。
眼球が白かった。
あと左の鼻の奥…。


先生曰く、もしかしたらこれが頭痛の原因の一つかもとのこと。
奥であればある程頭痛につながるのだとか。


私の場合、かなり眼球の根元付近が詰まっているようなの。
時間ができたら今度は耳鼻科に行ってみよう(^_^;)


いい経験した〜。
でもあれは閉所恐怖症の人は無理だね。
かなり圧迫感があるし長い時間動けないし(・o・)